※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
その他の疑問

近所の大きめの公園ながーーい滑り台があり、トンネルみたいになってる…

近所の大きめの公園
ながーーい滑り台があり、トンネルみたいになってるので降りた先は見えません。
うちの子が滑ってくる前に
2歳前くらいの子と4歳くらいの兄弟が2人で一緒に滑ってきて、(上の子が下の子をだっこするような感じで)
お母さんは滑り台の下の降りた先で待っていました。
その兄弟は滑り終わってもすぐに退かず、
しばらく滑り台のふもとに座って『早かったね〜上手に滑ってきたね〜』
みたいにママと子どもも会話してて。
その後うちの子が滑ってきて、結構スピードの出る滑り台なのでその兄弟に追いついてしまい、後ろからぶつかってしまいました。
わたしはすかさずその子に駆け寄って
『大丈夫?!怪我してない?ごめんね、』と謝り、うちの子には
『先に滑った子が居なくなってから滑らなきゃダメだよ、
ごめんねしよう』と言って謝らせて、(上から降りた先が見えないから確認しようがないのは知っていましたが…。)
その子のお母さんにも『すみません』と謝りました。
そしたらそのお母さん、すごーく嫌そうな顔で『うん。』と一言だけ言って子供連れて立ち去ってしまって。
なんかモヤモヤしてるんですが、、
わたしのこの対応はまずかったでしょうか…。
直接話したことはないけど、多分家が近所で公園でよく見かける親子なので今後ちょっと気まずいです💦

コメント

Min.再登録

個人的には先に滑った子の方に落ち度があると感じますね(´∩ω∩`*)
親が下で待ってるならのんびり話してないで滑ったら直ぐに避けるよ~~~次のお友達が滑られないからね💕︎と誘導すれば良いのにと💦
それにそんなに長い滑り台なら2歳は対象年齢外では?と...🥺

それでもお互い様の精神でお子さんへの声掛けや相手のお母さんへすみませんと言えた質問者さんは素晴らしいと思います✨👏
100点の対応だと感じました( ꈍᴗꈍ)

トンネルタイプの滑り台なら声も響くと思うので先に滑った子がいつまでも残っていたら「まだお友達いるから滑らないでね~~☺️(早く避けての意🤣)」と下から声を掛ける様にすると嫌な感じの方と遭遇するリスクは減らせるかもです( ´͈ ꒫ `͈ )

• rms

rms

コメントありがとうございます。
    対応が間違っていなかったと言っていただけて安心しました🙇‍♀️

そのお母さんの反応がすごく衝撃的で、わたしがめちゃくちゃ非常識な対応してたらどうしよう…そもそもそうならないようにどうしたら良かったんだろう?と一日中モヤモヤ考えてしまって😭💦
    下から声をかけるようにするのいいですね!!👏
    遠回しに、早く退いてーって伝えられますね☺️✨笑
    次からはそうするようにします!!
    ありがとうございます😊💓

• 3月2日