※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の男の子のママ
妊娠・出産

完ミ後の生理再開について、産後のストレスや活動量が影響する可能性があります。産後の状況によって生理再開のタイミングは異なることがあります。

完ミの方どれくらいで生理再開しましたか??
1ヶ月検診が終わってから数日したら生理らしきものが
きたのですが、悪露の残りが出た感じで生理ではなかったです。

上の子たちもみんな完ミで産後1ヶ月くらいできてたのですが、
今回はまだきてません。
ただ、上の子達の時と違うのは産後直後からめちゃくちゃ動いていました。寝不足やら色々でストレスも溜まっています。
そうすると生理再開はおそいのでしょうか??

コメント

ママリ

今回3人目初めて途中からかんみで2ヶ月くらいできました😊

  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    完ミだと生理再開はやいですよね💦
    上の子達は長男だけ最初混合でやってましたが、産後1ヶ月で生理再開しました。

    • 3月2日
sasasa🐵

母乳とめて半月程で来たので
2人とも1ヶ月半くらいで来ました🙋‍♀️

  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    やっぱりそのくらいですよね。
    全然こなくて少し不安です!!
    婦人科かかった方がいいのでしょうか?(´•ω•̥`)

    • 3月2日
  • sasasa🐵

    sasasa🐵

    まだ2ヶ月ですよね!?
    であればもう少し待ってもいいと思いますよ🙂
    ホルモンバランスでも全然変わってくると思いますし💦

    • 3月2日
  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    まだ、2ヶ月です(;_;)
    もう少し待ってみようと思います👍👍

    • 3月2日
♡ maron ♡

私は半年くらいできました🤭

  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    完ミですか??( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
    完ミだと遅くとも産後3ヶ月くらいで再開すると言われたのですが。( ´:ω:` )

    • 3月2日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    病院では吸わせてましたが、3ヶ月から保育園入れてるので、、、🤣🤣
    何も気にした事なかったです!
    3ヶ月でくるのが普通だったんですね😓

    • 3月2日
  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    私も、病院では吸わせてましたが、出が悪いので退院後すぐ完ミにしました。
    どこかできいたことがあって(´•ω•̥`)嫌な思いさせてらごめんなさい。

    • 3月2日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    全然嫌な思いしてないです💕
    元々生理不順もあったので、特に気にした事がなく。なんなら、一年くらい来ないでと思ってました😅😅
    無知って怖いですね😂✨

    隠れた病気とかあるかもですし、一度病院に行って相談するのはいい事だと思います😊

    • 3月2日
ゆーママ

私は産後1ヶ月ぐらいで生理再開しました!
出産後すぐは混合だったんですけど、元々母乳の出が悪くて退院して数日後には完ミになりました💡