※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

女の子の前髪はぱっつんにしてますか?伸ばして流す髪型ですか?今、年中…

女の子の前髪はぱっつんにしてますか?
伸ばして流す髪型ですか?

今、年中さんの子供が伸ばしたいと言ってます。私が伸ばしてみる〜?と言ったのがキッカケではあるけど。
今年年少になる下の子も伸ばそうかと考え中です。
下の子の方はハッキリした顔立ち?だから伸ばすの似合いそうだなーという位ですが。

でもバレエやってる訳じゃないし、わざわざやるのは子供らしくないですかね🤔
それに伸ばすとして、目にかかる中途半端な長さの時の髪型ってどうしてますか?
家にいる時、お風呂上がりもちょんまげやピンで止めてますか?
ご飯の時邪魔になりそうだし、目にかかるのは視界的に?視力的に?よく無いですよね…

コメント

はじめてのママ🔰

うちも伸びきるまでに目に入ったりしそうだから、切ってます🤔

でも年中さんならオシャレに興味が出てくる頃ですよね🤔
目にかかる間はピンとかで止めるなら伸ばすの有りだと思います💓

  • ママリ

    ママリ

    切るなら目にかかる前には切りたい所ですよね💡

    何人か伸ばしてる子もいて、本人も伸ばしたいとは言ってて🥺
    伸ばしてみます!
    目に邪魔にならないようにしながら💡
    伸ばして本人が嫌がればまた前髪ぱっつんにすればいいですね☺️挑戦!😇

    • 3月2日
きき

うちは前髪長いです!
前髪作るとうねるので気にしてセットしないと駄目なので面倒で💦
中途半端なときはくくってましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    前髪長いですか🤩
    確かにうねったりする時ありますね💦
    夏はオデコにべったりついて暑そうだし🫠
    伸ばしてみます!✨

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

娘はおでこが出るのは嫌と言うので、ずっとパッツンです!

  • ママリ

    ママリ

    オデコ出るのをのお子さんが嫌がってるんですね😳
    それは伸ばせないですね😅
    似合う似合わないもあるし、一度伸ばしてみます!
    嫌ならまた前髪つくってあげます😆

    • 3月2日
まめ大福

上の子は前髪ぱっつん、かなり短めです
好評です☺️
上の子はストレートなのでできますが、下の子はくせ毛そうなのでどうかなといったところです
下の子も最近切りましたが、それまではぱっちんピンで留めてましたよ☺️今は可愛いのがたくさんあります

  • ママリ

    ママリ

    ぱっつん短めもかわいいんですよねー🥰子供らしいし💗
    可愛いピンで止めてあげればいいですね!
    伸ばしてみます!🤩

    • 3月2日
🐰♡

うちは長いです🐰
もう他の毛と同じくらい長いので邪魔にもならないし、一つにまとめられるし楽です✨

中途半端な時はピンで止めたり縛ったりしてました👌

幼稚園ではみんな前髪ある子ばかりなのと、やっぱり前髪ない方が大人っぽく見えるので私はない方が好きで、なので下の子も一回も切ったことないです🥺

  • ママリ

    ママリ

    長いんですね🍀
    視界の邪魔にならないようにしてあげてたんですね😎
    幼稚園生、前髪ある子ほとんどですよね!
    確かに前髪ないと大人っぽいですよねー💗
    下のお子さんも伸ばしたままなんですね😇
    我が子達も伸ばしてみます!😆

    • 3月2日