※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てで急いでしまい、せっかちになってしまった方がいます。この性格は直るでしょうか?

凄く凄くせっかちになってしまいました。この性格直るんでしょうか。

出産前は、全然せっかちじゃなかったのに、
子どもが産まれてから、
「寝てるうちにあれしなきゃ!これしなきゃ!」
「機嫌いいうちに…」
とか焦ってるのが当たり前になって、物凄くせっかちになりました。

誕生日まであと20日以上あるのに、
急いで準備しないと、といつもソワソワしてて、
4月からの保育園の準備もお店に行けばすぐ終わるとわかってるのに、
早く行かなきゃって常に焦ってて…
眠れなくなるほど気持ちがソワソワしてます。。

晩ごはんもめちゃくちゃ早くから作り始めて、
結局冷めてしまったり…。。

旦那がマイペースなので凄くイライラしてしまったり…

同じような方いませんか?

コメント

pon

わたしもせっかちです!
それに旦那はマイペースで同じです!🤣
マイペースほんとイライラしますよね!分かります!!
我が家は私がせっかちなお陰で成り立ってると思ってます😤💕
実際ギリギリで焦るより、早めに焦っているほうが慌てなくてよくないですか?🫣
と思って生きてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ方がいてホッとしました😭
    ありがとうございます☺️

    なるほど!!!ポジティブに考えたら凄く良いことですね😂💛

    • 3月2日
  • pon

    pon

    ちなみに子供2人6歳と1歳もマイペースで完全に旦那似です🤣
    うちはもう私がいないと回っていかないと思って毎日せっかち母ちゃんやってます😤💗
    みこさんとてもいいお母さんだって文章読んでて思いました🥰
    眠れなくなるほど考えているなんてすごいです🥹✨
    でもたまには息抜き必要です!私なんてせっかちのくせして息抜き手抜きしてばかりです!笑
    心と体ご自愛ください☺️

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私もですwww
それで喧嘩中です、、タイムリー(笑)(笑)

そして旦那、めっちゃめっちゃマイペースです!www

子供優先、子供のことをベースに生きてて常に追われているからですよね💖偉いな、自分ちゃんと母親じゃん!って思っています (..›ᴗ‹..)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんと!!😂
    イライラしますよね笑

    確かにー🥺❤️
    みなさんポジティブに考えておられて凄いです😭👏

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

分かります😂✨
そして旦那が前世ナマエモノかと思うくらいマイペースで
見ててイライラするんですよね😳笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    共感していただけて嬉しいです😭✨
    わかります笑
    子どもが生まれる前は、そんなこと感じなかったんですけどねー😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもにペースを乱されないように先の先の先のことまで考えて動かないといけなくなりますもんね😂旦那は今しか考えないのでいつも あーあ。と思うことばかりです笑笑

    • 3月2日
はじめてのママリ

やーわかります
子どもいたらタイミング逃すし、何事も早くやりがちですよね😂
泣き声に急かされてせっかちになりました😂
誕生日も風邪ひいたら🤧と思うと20日前から飾り付けし、可愛いしゃしんを撮り溜めてます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭💛
    ほんとそうなんですよね💦
    泣き声ってなんであんなに焦るんだろう🥲
    わたしも毎日ドレス着せて写真撮りたい気分です!!笑

    • 3月2日