※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子で、おむつサイズに悩んでいます。ムーニーテープMを使っていますが、漏れが気になります。パンツタイプに変えるべきか、おすすめのメーカーが知りたいです。

生後5ヶ月になったばかりの男の子です!
約8kg超えの太ももからお腹もむちむちです。
おむつサイズについて質問させてください😭
現在寝返りはまだなため、ムーニーテープMサイズを使用しています。
朝起きると時々、おしっこ漏れと頻度は多くないですがうんち漏れもたまにあります。
太ももに少し跡がつくのですが、、
パンツタイプに変えるべきでしょうか?💦

またメーカーも漏れにくさ、肌触りなどおすすめがあればぜひ参考にさせてください🥺

コメント

にゅん

同じくらいの男の子(9kg)います😊
私もおしっこ、うんち漏れで悩んでましたが、テープからパンツへ変えたら漏れなくなりました😊
今はメリーズMのパンツ使用してますが、ムーニーマンのパンツタイプはゆるうんちポケットあるので、ほとんど漏れないのでオススメです✨

• anchan

anchan

メリーズMの漏れなどはどうでしょうか?🥺
    グーンも漏れにくい?と色々見たのですがもう何がなんやらで笑😂
    ムーニーマンは漏れにくいとよく見ました!
    にゅんさんは、もう全てパンツタイプにされていますか?
    昼はメリーズ、夜はムーニー マンと言った感じでしょうか?
    質問ばかりですいません😭

• 3月2日
  • にゅん

にゅん

上の子の時の話にはなりますが、
    グーンはL~ビックサイズで履いてましたが、緩いうんちだと漏れてました😫💩
    ムーニーマンは足回りのギャザーも長いので漏れたことなかっです!
    息子はメリーズMパンツで今のことろ漏れてないです!
    まだテープMが残ってるので、家にいる時はテープ、出かける時や寝る前はメリーズパンツMにして、無くなったら全部パンツにする予定です✨
    とりあえずは終日メリーズMを使って、漏れ始めたらLへアップ、それでもダメならムーニーマンにしようかなと思ってました!
    メリーズ安いので笑笑

• 3月2日
  • anchan

anchan

おむつのタイプによってこのちがいやめてほしいですよね😭💦
    やっぱりムーニー シリーズは高いだけあって、効果はありますよね🥺
    メリーズは安いのでメリーズにしたい気持ちが大ですが、わたしもメリーズパンツにしたいと思います💕
    ご丁寧にありがとうございました🥺

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月半、8kgの男の子育ててます!

うちも4か月の時におしっこ漏れがあり、パンツタイプに変えました!サイズはMです!
パンパース使ってますが、おしっこ漏れはしませんが、うんち漏れはたまにします😢
ムーニーを使っていた頃はうんち漏れが殆ど無かったと思うので、今のパンパースを使い切ったらムーニーパンツMに戻す予定です😊

• anchan

anchan

ムーニー最強ですよね!🥺
    ありがとうございます😍
    わたしもムーニー第一候補で購入したいと思います!

• 3月2日
hiyaku

肌の弱かった長男にあったオムツがメリーズでそのまま次男もメリーズ使ってます!

• anchan

anchan

メリーズはゆったりめで好きだったのですが、かなり漏れ頻度が多くて😭
    メリーズパンツタイプは使用したことがないので、パンツタイプも使ってみようかと思います!
    ありがとうございました☺️

• 3月2日
さくら

同じ体型です!😂
3ヶ月くらいから、パンツのMサイズ!寝返りも全然しそうにないですが、楽ですよ~🎶

• anchan

anchan

やっぱりパンツが楽ですよね!😭
    安くて枚数も多いのでテープで粘っていましたが、もうパンツに替えたいとおもいます。
    ありがとうございました🥺🙏🏻

• 3月2日