※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃち
お仕事

異臭のおかずがあったことを保護者に伝える方法について相談です。

保育士をしています。
働いている園はお弁当持参です。
今日、0歳児の子が持ってきたおかず一品から明らかに異臭がし、糸を引いているおかずがありました。
見た感じポトフのようなものなのですが、玉ねぎから糸が引いていました。

このことを保護者に伝えたいのですが、どう伝えるべきか迷っています…
至急お返事いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぶーちゃん

保育士しています。
ママリより園のクラスリーダー、もしくは主任に確認したらいかがでしょうか?
園によっては伝え方に気をつけているところ、何も考えずにストレートに言ってしまうなど対応の仕方が異なるのではと思いました。

mii

園長先生に相談してみてはどうですか?園のご方針もあるでしょうし。

はじめてのママリ🔰

まずは上司や周りの保育士さんに相談したりとか、、
私だったら、暖かくなってきたのでちょっと傷んでいたので〜と伝えるかもしれません😅💦
もし自分がそう言われても嫌な気持ちはしないし見てくれてありがたいと感じます。

はじめてのママリ🔰

暖かくなってきたせいもあるのか食べるまでに傷んでしまったみたいで〜💦
と、私なら伝えます😅
傷んでたものが入ってたみたいで〜というよりママもショック受けないかなと思います😂あと逃げ道は必要かなと💦
でも園によって伝え方も様々だと思うので、園長に確認してみるのがいいと思いますよ!