※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

入園初日の服装に悩んでいます。説明会でスーツ、娘にはフォーマルな服か?健康診断の電話が気まずい💦息子も連れていく予定です。

4月からの保育園が決まりました!
1歳児クラスでの入園です😄

書類には入園初日に説明会があるとのことでしたが、入園式とは書いてありませんでした。
この場合には、皆さんならフォーマルな服装にしますか?ちなみに主人も説明会に参加する予定なので、そしたらスーツ…??
そしたらそしたら娘も入園初日にフォーマルなワンピースとか??でも遊んだりするよね??
と、悩んでしまいました😅

入園前の健康診断の件で何回か電話していて、何回も掛けるのが気まずいので…💦
みなさんならどんな服装にしますか?ちなみに抱っこ紐で息子も連れていく予定です!

コメント

あお

うちの保育園は入園式ありません🙌
もしかしたら、ない園なのかもしれないですよ🤔
念のためで、フォーマルワンピとスーツまでにはせず、少し綺麗めな服装で行かれたら良いのかなと思います😊
それか、忙しくなさそうな時間にもう一回さくっと電話しちゃっても良いと思いますよ✨

• sho

sho

ありがとうございます😄✨
    抱っこ紐ですし、ジーパンはやめてきれいめな格好にしようと思います😀

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

そこまで決めずにオフィスカジュアルで行きます!

この前説明会に行きましたが、服装指定なかったですがみんな普通の格好でした!
お父さんもニットにチノパンみたいな感じでした〜!

うちは入園式があってみんなで集合写真もあるとお知らせがあったので、フォーマルな服必要みたいで面倒です🥲

• sho

sho

制服仕事なので、オフィスカジュアル自体が迷ってしまうという…笑
    入園式でフォーマルも大変ですよね😭

• 3月2日
くろねこ

この前オリエンテーション行ってきました!
入園式なかったです😭😭
服装は普段着で行ってみなさんもそうでした🌟

• sho

sho

ジーパンやめてきれいめの普段着で行こうと思います😀

• 3月2日
ままま

書いてないなら入園式は無いと思います。
娘達が通う園もありません。
3日から新学期と慣らし保育が始まります。
お子さんもお母さんも普段着でいいと思います。

• sho

sho

娘も慣らし保育としか書いてないので普段着の可愛めのやつにしようと思います😁

• 3月2日