※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa☆
家族・旦那

実母と合わないな〜って方いますか?なんだか自分の周りは実母と仲良しな…

実母と合わないな〜って方いますか?
なんだか自分の周りは実母と仲良しな人が多くて、
一緒に出かけたり、子育て手伝ってもらったり
しているのを見るとすごく羨ましく思う反面、なんで自分は仲良くできないんだろうと悲しくなります。。
自分の母親とは1人目出産してから会ってません。
実家も新幹線の距離なので帰省する気にもならず、、
実父は小学生の時離婚してしまってそれ以降連絡も取ってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いではないけど🤣
合わないです💦
ふたりで出かけたいと思えません、

• aaa☆

aaa☆

わかります〜人生でたぶん2人で出かけた事、数えるほどしかないです😇
    しかもしょうがな〜く出かけた感じで、、、
    私が誘っても、そんなところ行かないとしか言われないので誘わなくなっちゃいました💦

• 3月2日
kr

私も嫌いではないですが、2人で出掛けたいとは思えないです。
親子でも合う合わないありますよね。
なんでなのか不思議です😅💦

• aaa☆

aaa☆

ほんと不思議ですよね〜💦
    仲良しな親子にすごく憧れてしまいます😫自分がおかしいのかな〜とおもったり、、

• 3月2日
63

私も昔から合わないなと思っているので、仲良く買い物や相談事などした事がありません。
母は重度の精神疾患で入退院を繰り返した時もあったのでそれもあってあまり関わりたくないというのが本音です。

• aaa☆

aaa☆

私の母も恐らく精神疾患がありそうです〜
    言ってることと、やってる事がめちゃくちゃ過ぎて全くついて行けません〜😔
    病院に行ってって行っても、断固拒否で辛かったです。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

こないだ里帰りしましたけど、やっぱり合わないなと思いましたよ!母も父もですけど笑
まじ早く帰りたいと思って日々過ごしてました〜

育ててくれたり色々と感謝してますが、なんかもう人間が違うんですよね。
心底、実家の近くで暮らしてなくて良かったと思ってます。笑

• aaa☆

aaa☆

わかります!里帰りほんと地獄でした、、二人目は里帰りもせず、子供にも会わせてませんが毎日ハッピーでした😌笑
    そうなんです!人間が!違うんです!!!😫😫
    コメントありがとうございます、お互い子育て頑張りましょうね☺️

• 3月2日
いちご🍓

本当に相性悪いと思います。
毒親とかではないと思いますが、関わりたくないです💦

• aaa☆

aaa☆

そうなんです、とにかく関わりたくないんです!!
    でも、たまに自分が辛くなってきてしまってここに相談させてもらいました😔
    なんでうまく行かないのか考えても答えは出ないですね💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私は実母がどちらかというと嫌いですし、合わないです。
表面的には仲は悪くないのですが。
私が実母のことをそんなふうに思ってしまうのは、私が精神的に幼いからなのか?と自己嫌悪したりもします。

でも人間同士なので合う合わないはありますよね。
仲のいい母娘は羨ましいですが、合わないもんはしょうがないのでほどほどに付き合っていこうと思っています。

• aaa☆

aaa☆

同じです〜💦わたしのせいなのかな?って最近思ったりして鬱でした。ずっと母のせいにしてきたのに。
    そうですね、やっぱり人間ですもんね、ほどほどに、考えすぎずにやっていきたいです🥲

• 3月2日
エゾのママ

相性良くないと思いますが、仲良くしとかないと面倒なので(怒ったり拗ねたり泣いたり)、仲良くしときます。買い物も行きます。
母は実家の近くに住んでほしいと思っていますが、のらりくらりかわしています…。今は飛行機の距離に住んでいて、年に1回帰っています。

母は私からみると精神的にあまり強くないので、こっちが気を使ってしまうんだと思います。言葉を選んで話すのが疲れます😅
長女なので私が近くにいるべきなんだと思うんですけど、逃げちゃいました💦

• aaa☆

aaa☆

年に一回帰ってて偉いです🥹
    私も長女で、父もいないのでわたしが世話しなきゃいけないんでしょうけど、無理です😞
    会うと思っただけで動悸がしてきます。子供にも会わせたくなくて、自己嫌悪です。なんで親孝行できないんだろうって

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

合わないし、我慢して合わせていたけれど限界がきたので、会ってないです。
ひどい兄弟差別が発覚したので、許さないと決めました。
たぶん葬式になっても出ないです。

• aaa☆

aaa☆

わかります、わたしも弟がいるのですが、全然違う育て方されました。。。死んでも涙出そうにないです〜

• 3月2日
ママりん

親子だから普通でいられますが、身内じゃなかったらマジで嫌いなタイプです。笑
気が強くて、人の悪口ばっかり言ってて、再婚相手の言う事を変に信じてて、今年の正月に私が初コロナになりダウン、翌日に子供2人がコロナではなく胃腸炎で高熱でダウンした時に、私と私の旦那に電話で、なんでこんな正月に!とか、早く病院連れて行け!など(そもそもコロナ&濃厚接触者だから外出れない)、色々暴言吐いてきて、私がブチギレてそこから2ヶ月連絡取ってません😇
母が住む家まで徒歩5分です🤣
能天気過ぎて母から離婚届叩きつけられて離婚した父の方が、何も考えてないからめちゃくちゃ居心地いいです。笑

• aaa☆

aaa☆

酷いですね?!まずは心配じゃないですか?😞
    なんだかわたしの母と似てます😒
    私も父は大好きでした、でも母のせいで連絡すら取れなくなって、結婚式も出てくれず孫にも会わせられず、行方もわからず、、、悲しいです。

• 3月2日
ままり

合わないです!
孫可愛さに連絡は来ますが、独身や子なしの時は生きてる?って連絡くるほど連絡してなかったです😂
2人でお出かけや旅行行きたくありません😭
嫌いじゃないんですが、根本的に考え方が合わないです。
ママリで将来娘と旅行に行くのが夢って人見ますが冷めた目で見てしまいます😇

• aaa☆

aaa☆

わたしも数年に一度、連絡くる程度だったんですけど、孫産まれてから全然いらないプレゼント勝手に送りつけてきたりするのでほんと迷惑です😒めっちゃでかいものとか!笑
    仲良い家族羨ましいですけど、私も娘とそうなれるかはわからないです😫

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

合わないな〜と思ってます。
もう会いたくないなって思って会ってないです^^

• aaa☆

aaa☆

やっぱり会わないに越したことないですよね☺️もう開き直って、母の事で悩むのはやめたいです〜

• 3月2日