※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
その他の疑問

5歳の子供が電子ピアノを欲しいと言っています。低価格のおすすめを教えてください。

5歳になる子どもがピアノを習いたいと言い出し、電子ピアノを買いたいのですがおすすめありますか?✨😊 続くか分からないので、まずは低価格のものと思っています🤔

コメント

®️®️

実物と弾いた感じ(重さや強弱のつけられ方など)が近いものがおすすめです!

• レッド

レッド

やはり実物見ないとですよね🤔💦コメントありがとうございます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

まずは習う教室決めてから楽器買ったほうがいいですよ。。

教室によって求められる楽器の最低ランクが違うので。。

娘の通う教室は、せめてカシオの7万ぐらいの電子ピアノぐらいは購入してほしいそうです。

• レッド

レッド

そうなんですか!求められるランクがあるんですね😵‍💫教室は決めているので、相談してみます!ちなみに、先生の求めるランクより下のピアノってマズイですかね?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由があれば大丈夫だとは思います。

たとえば、

続きそうだったらアップライトを買う予定です。

という理由でしたら、多分問題ないと思います。

• 3月2日
  • レッド

レッド

まさにそんな感じなので、そうしようと思います!コメントありがとうございます☺️

• 3月2日

うちの子はYAMAHAのアリウス(10万くらい)使ってます。
娘の先生はこれで大丈夫〜と言ってくれましたが、電子ピアノなら木製鍵盤(20万くらい)って先生もいるし
そもそも電子ピアノNGの先生もいるので
教室を決めて先生に相談してからの購入がおすすめです。

• レッド

レッド

そうなんですね💦我が家狭くて、電子ピアノ以外は無理なので教室を選ぼうと思います😵‍💫 YAMAHAのピアノは良さそうですね✨🥺旦那が安いピアノで充分と言い張っていますが、旦那はピアノ経験ないのでちょっと話し合います💦コメントありがとうございます✨

• 3月2日

習う先生のおすすめ(YAMAHA推し、KAWAI推し、など)もあるので、お教室決めないとですね🤔
先生によっては、ここのメーカーなら割引聞いて買えますよ、みたいなところもありますよ。

ちなみに我が家は、KAWAIです。
私が音大出ていて、色々弾き比べた結果、KAWAIにしました。

• レッド

レッド

カワイ推し、ヤマハ推しもあるんですね💦 カワイも評判良いので気になっていました✨☺️音大の方であれば間違いないですね✨🥺明日見に行ってきます😊

• 3月5日