※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

お子さんを保育園に預けて扶養内でパートされてる方、保育料差し引いて手取りどのくらい残りますか?教えてください🙇‍♀️

お子さんを保育園に預けて扶養内でパート
されてる方、保育料差し引いて手取りどの
くらい残りますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4万ぐらいです!!、

• まめ

まめ

ありがとうございます😊

• 3月2日

パート代が9万弱
保育料が2人で6.5万
なので2.5万程しか残りません😊
が、保育園行ってるおかげで仕事休みの日には自分の時間も持ててるのでokです♥️

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    お金もですけど1番は自分の時間ですよね!
    私もお金は本当にお小遣い程度で良くて、子供と離れる自分の時間が欲しいのと少しでも社会に戻りたいっていうのが1番です🥲

• 3月2日

退会ユーザー

私と全く同じ考えです😊
    自分の時間が欲しいのでギリギリ保育園に預けられる時間で働いています😊✨
    なので家事も育児も仕事も無理なくやれてますよ🌸
    計算上残るのは2.5程ですが実際は私のパート代は全て貯金です😊
    働いていれば今後また子供がほしいとなった時、育休も取れますしいいですよね😊

• 3月2日
  • まめ

まめ

ギリギリの時間理想です✨
    収入は多いに越したことないですが、それで自分が疲れて家事が疎かになったり子供にちゃんと向き合えないと本末転倒なので無理のない範囲で働かせてもらうつもりです🥲
    全て貯金されてるの素晴らしいです💓
    働いてるからこそのメリットはたくさんありますよね☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

パート代が7万弱で、保育代が6000円です😊

ままり

7万くらい残ります😊💰

• まめ

まめ

扶養内でですか?💦

• 3月2日
  • ままり

ままり

稼ぎが9万くらいで、2万いかないくらいが保育料として引かれています。

• 3月2日
  • まめ

まめ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
ママリ

保育料だけ引いたら1〜2万です🥲
でも実際は車で送迎、通勤してるのでガソリン代計上したらもっと減りますね...
体調不良時は有給は5日しかないので基本使ってなく、欠勤なのでその分減ります。。
保育園の洗礼で本当に大変でした。
春からやっと1人無償化なので4〜5万くらい残ると思われます🙌

ちなみに私も上の方と同じく離れる時間が欲しくて働き始めました!
雀の涙しか残らなかろうと、この約1年仕事と家事と子育てを両立出来たこと、少しでも1人の時間を作れたこと、社会復帰出来たこと、それは本当に大きな一歩だったし、ダブルイヤイヤとかまじで壮絶だったけど頑張ってきた自分を褒め称えたいなと思うくらい必死に頑張った1年だったと思ってます🥹

ママリ

7万は残りますが小学生もいるので校納金とか引いたら6万ぐらいです

ママリ

扶養内で働いてた時は2万ぐらいしか残らなかったです…

rui

大体4〜6万でした!