※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーゲート、ベビーサークルは必要でしょうか?建つ家も考慮し悩んでいます。アドバイスください。

ベビーゲート、ベビーサークル必要ですか??

今はアパートに住んでいます。
写真のような間取りで、玄関入るとリビングがすぐあります。2階に続く階段もリビングにあります。

今はピンクのところのプレイマットを子供のスペースにしており、まだ寝返りと方向転換しかできませんが、だんだんとテーブルの方に動いていたり、危険を感じるようになりました。

今年の夏頃には家が建つので、また間取りが変わりますが、ベビーゲート、ベビーサークルは必要でしょうか?

プレイマットを囲むようにベビーサークルを置くか、キッチンに行けないように、キッチンの入り口と、玄関に落ちないように玄関のところと、階段にベビーゲートを買うか悩んでいます。

建つ家も二階建てなのでベビーゲートであれば次も使えるかな?と思っています。

安いものではないので、アドバイスなどいただきたいです💦💦

コメント

SAKURA

どんどん、動きますし、コンセントはもちろん色々と興味は出てきます、目を光らせられないときも出てきます
ですので自分は、ゲートやサークルは必要だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにコンセントや配線たくさんあります、、😱
    意見を参考にどちらか準備したいと思います!ありがとうございます!

• 3月2日
かよへい

ベビーゲートは段差のある場所や危険な場所に設置しておけば良いと思います◎

ただ幅の関係でアパートと新築の間取りによっては使い回しが出来ないこともあると思います!
まずはベビーサークルだけ準備をしてはどうですか??
中古品でも気にならないようでしたらリサイクルショップなどでベビーサークルを購入するとか、、、

子育てしていて思うのですが
子供用品ってなんでこんなに
高いんでしょうね:-(

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の姉がベビーゲートお下がりあるよ!と言ってくれてたのでまずはそれで試すのもありだと思いました💡
    コンセントなども考えたら、とりあえずベビーサークル優先かなと思います。
    赤ちゃんが使っていたものなので中古に抵抗ないです😊
    ちょこちょこと出費がありますよね😂
    ありがとうございます!

• 3月2日
maru

キッチンの入り口に1つはいいと思います!

ベビーゲートを階段と玄関を繋ぐように1つは付けられないですか???
階段と玄関、それぞれ付けると、面倒くさそうだし、どのくらいの距離があるかわかりませんが、扉とかのものなら開かなそうどし、ごちゃごちゃしそうって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋げられそうです!それがいいですね😂確かにどこか行くたびゲートを開けなきゃで、スペースもとるのでごちゃごちゃしそうです笑
    参考にします!ありがとうございます!

• 3月2日