※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、Sサイズを使っても問題ありません。将来的にミルク量を増やしても大丈夫そうです。特にデメリットはないでしょう。

哺乳瓶の乳首のサイズについて。

生後5ヶ月、ほぼ完母⇨混合に切り替えて育てています。

つい最近までコンビのテテオ・乳首Mサイズを使用していたのですが、入園予定の保育園で使うのがピジョンの母乳実感だと聞き、慣れておいた方が良いかと思い哺乳瓶を新調しました。

とりあえず乳首はMサイズを購入したのですが、就寝前の母乳後にミルク60mlを飲ませたところ、1分もかからずに飲み切ってしまいました。
(念のため確認しましたが、飲み口が裂けていたりはしていません。)

むせたり口から溢したりはしなかったものの、ちょっと心配だなと思い急いでSサイズを買い足してみると、Sサイズでもミルク160mlを10分弱で飲み切ります。
途中で疲れてしまって残したり、眠くなってしまう様子も特になさそうです。

参考月齢とはかなり外れてしまいますが、この場合、Sサイズを使い続けるのでOKでしょうか?
もし今後ミルク量をさらに増やすことになってもそんなに時間がかかるようになるとは思えないので、卒乳までSサイズのままかなと思っているのですが、特にデメリットはないでしょうか😣

コメント

母乳実感、飲み終えるの早いですよね!
保育園では月齢に合った乳首で飲ませる気がしますが、途中で疲れてしまうとかなさそうならSでもいいかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか!表記は同じサイズでもメーカーで全然違うんですね🥺
    とりあえずSサイズを使い続けてみて、保育園には一応そのことも伝えておこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月2日