※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

無痛分娩の条件で悩んでいます。子宮口3-5cm開いてから麻酔可能。無痛分娩は9-17時のみ。無痛か普通分娩か悩んでいます。

無痛分娩について質問、ご相談です。

私が分娩する病院では、子宮口が3-5cm開いてから麻酔の処置が始まるみたいです。
それも、平日の9-17時の間に子宮口が3-5cm開けば無痛分娩が開始できるみたいで、それ以外のタイミングだと無痛分娩できないと言われました。

初産なので陣痛の痛みが全く想像できないんですが
子宮口3-5cm開くまで麻酔なしで耐えなければいけないのなら
もう最後まで麻酔なしの普通分娩でいいのかなと思ったり、、
分娩は後半の方が陣痛がキツくなると聞くので、それなら無痛の方がいいのかなと思ったり、、

みなさんならこの条件付きでの無痛分娩どうしますか?😵
参考に教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対無痛にします!!
個人差あると思いますが子宮口3~5cmの時は耐えれる痛みでそこからがすっごくしんどかったので私なら無痛にします!!

はじめてのママリ

5センチ開くまでにもかなりの痛みがあります!
さらに5センチからがより一層激痛をともなうので、和痛、無痛をおすすめします。

だだ平日9-17時って時間決めたれるのは嫌ですね💦

ママリ

無痛分娩しました!
麻酔入れるまで9時間陣痛に耐えたんですが、ずっと妊娠したこと後悔するレベルで痛かったです😭😭😭
麻酔入れてからはめっちゃ快適で、15万しましたが本当に無痛にして良かったと思ってます!!!
会陰切開や縫合、胎盤出すときも全然痛くなかったし、麻酔なかったらと思うとゾッとします😭
無痛分娩おすすめです🙌

はじめてのママリ🔰

3-5センチは個人的には全然耐えれました!!!むしろ陣痛くる前に3センチ開いてました!!!
私は普通分娩の予定でしたが7センチくらいで耐えれなくなり結局無痛分娩にしたので無痛をおすすめします!!
子宮口確認されるのも痛いですし、、
ほんとにきついです😂

ままり

まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさんコメントありがとうございます!
陣痛って段階によってそんなに痛みに差があるものなんですね😢
みなさん無痛分娩を勧めてくださってるので、よっぽどなんだなと思いました、、
麻酔によるリスクも今日説明を受けて、少し怖くなりましたし条件付きなのでとても迷いましたが、
このまま無痛分娩希望で行こうと思います😭