※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園のママ友からお下がりをいただき、友達の赤ちゃんにあげたいと言われました。お下がりの返し方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

保育園のママ友からお下がりをいただきました。
主に肌着がメインでたくさん貰いました。

先日今度友達の赤ちゃんが産まれるから、お下がりあったらあげたいから見ておいてくれますかー?と言われました。

私には妹がおり、妹に我が子のお下がりをあげたいと思っていたのでえ。どうしよ…となってしまいました😂

貰った肌着をそのまま返す感じで渡せばいいでしょうか???

お下がりの催促?をまさかされると思わず戸惑っています🥲

コメント

ひろ

あげられるものないですー!でいいと思います😂

自分家で使うわけでもなく単なる知り合いにあげるだけのお下がりをわざわざ集めてる人なんているんですね😂びっくりです!!

• もも

もも

ビックリですよね…お下がりってこっちから言って貰うものではないと思ってたので😂

• 3月2日

妹にあげる予定なのでー!って言えばいいですよ!
図々しいですね。

• もも

もも

良い人なんですけどね…
    汚れててあげれる状態の少なくて…って言って貰った肌着を返しますww😂

• 3月2日
かかみ

衝撃ですね😂
私なら肌着もう着せずにそのままとっておいて、その時期になったら返します✨
私もお下がりをいただいたことあるのですが、別の子に回すから返して欲しいと言われながら譲ってもらったことがあり、
子供って汚すのにそれを返してくれなんて…気を遣って着せられない…って思ったことありました😂💦

• もも

もも

私も衝撃でした😂
    もう着せちゃって汚してしまったのもあるので、もう怖くて着せられませんww
    アドバイス通り、綺麗なのをそのまま保管して返します🥲✨
    ありがとうございます😭

• 3月2日
はなめがね

もらった肌着をお返しして、こちらは使わなかったのでお友達にあげてくださいー!うちのは渡せるものなかったでーす!で良いと思います。
お下がりの催促って時たまママリで見かけますが、図太い神経ですね!それくらいじゃなきゃ生きていけないんでしょうね…厳しい世の中が、ママをそうさせると思いたいです。

• もも

もも

それいいですね!!そのセリフいただきます😂✨💦
    なんだかなーとモヤりますね😅

• 3月2日