※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月で初めてチェアベルトを使うのは遅いでしょうか?初めて帰省する際、10時間の長旅でチェアベルトが必要か迷っています。子供は急に嫌がるか心配です。初めて使った方の経験を聞きたいです。息子が寝ている時に返信します。

1歳10ヶ月で初めてチェアベルトって遅いですか?
今までチェアベルトを使ったことがありません。
ずっと私の膝に座らせるか、子供用の椅子を使っていました。
GWに車で7時間かかる実家に初めて帰省予定です。
休み休み行くので10時間は覚悟していますが、要所要所でチェアベルトあった方がいいかなぁと購入を検討しています。
でも今まで使っていなかった(家では豆椅子ですがほぼ座って食べてくれません)のが急に使うと嫌がるでしょうか?
一歳半以降で初めて使った方がいらっしゃったらお子さんはどういう反応だったかお聞きしたいです。

返信は息子が寝ている時しかできないので、遅くなることもあると思いますのでご了承ください。

コメント

めろ

どういう時に使いますか?外食用とかですかね。
うちも1歳10ヶ月ですが、ファミレスなどの子ども用のイスは
ベルトなしのタイプでも落ちずに座れてます!
飽きてきてわざとずり落ちる仕草する時もありますが… おもちゃ渡したりYouTubeでごまかしたりしてます…

チェアベルト、スリコで安いものを買っていて
1歳7ヶ月くらいに試しで使ってみましたが、なくてもいいなって感じでした😂
でもお子さんによるかもです。。嫌がることはなかったですね🤔

• えま

えま

回答ありがとうございます
    外食時に使用予定です(我が家も実家も椅子ではないので)

スリコのチェアベルト、他のところでも勧めて頂きました!
    でもスリコは県内に1〜2週間前にオープンしたばかりで行くのは大変そうなので通販で別のを購入予定です😅
    めろさんのお子さんは嫌がりはしなかったのですね。
    確かに子どもによりますよね…うちの子、嫌がりそうです🤣

• 3月3日