※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

船橋市の一歳半検診の案内はいつ届くでしょうか?平日しか枠がない場合、保育園と仕事を休む必要があるのでしょうか?

船橋市 一歳半検診の案内はいつ来ますか?

息子が一歳半になりました。
4月から保育園+仕事復帰なので今月中に受けられたらいいな〜と思っていたのですが、案内が来ません…
いつ頃来るのでしょうか。

また、もし4月に入ってから検診を受ける場合、土曜日なども実施しているのでしょうか。
平日だけしか枠がないなら保育園と仕事休んで行くんですか??😭

船橋市在住のママさん、教えてください!

コメント

ママリ🔰

うちのときは1歳半になる月に案内が来て翌月(1歳7ヶ月になる月)に集団健診だったと思います!
2月に1歳半になったのであれば1度問い合わせたほうがいいですね。
昨日か今日になったのであれば今月中に案内が届くと思います!
集団検診は平日の中の指定日1日のみで基本は変更できなかったと思います。
集団検診に行けない場合は小児科での個別健診のみでも可ですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    昨日1歳半になったばかりなので、今月中に届きそうですね😊
    あぁ…やっぱり平日1日ですか…保育園と仕事休まないといけなさそうですね…
    大変助かりました!ありがとうございました♪

• 3月2日