※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、現在2回食で食事を摂っています。3回食に移行する際、朝はがっつり、昼は軽め、夜はがっつりのメニューが良いか悩んでいます。みなさんは朝ガッツリがいいですか?

生後8ヶ月です。
現在2回食で、

5倍粥 80g
野菜果物 40~60
タンパク質 規定量まで
これくらい食べてます。

うたまるの本で基本進めてるんですが、
3回食が始まると朝がっつり、お昼を軽め(パンケーキとスープとか)、夜にがっつり
って感じのメニューが載っています。
まぁ食べてくれたらなんですが朝ガッツリの方がいいんですか?
みなさんどうされてますか?漠然と朝軽めでお昼夜ガッツリかなーと思っていたので…🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食は朝・夜の2回だったのが、
3回食になると今まで無かった昼がプラスされるので、昼は軽めから始めようという事だと思います。
その方が、お子さんも戸惑いが少ないのかと😊
「朝いつもより少ない!!!!」とならないので。

ちなみに、1歳息子は朝昼夜がっつりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどー!うち今、11時と17時でやってて、次3回食は7時にしようと思ってるので、朝軽めからの方がいいってこどですかね😳

    • 3月2日