※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、食べてくれません。離乳食を休んでみようかと思っていますが、大丈夫でしょうか?食材は10品クリアしていて、食べることに興味がないようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食について

昨日で6ヶ月になった息子が
離乳食を全然食べてくれません。
5ヶ月に入ってすぐから離乳食を始め
初めの2週間くらいはパクパク完食していました。
最近になって、一口目から口を開けず
しばらくすると泣いて嫌がったりするようになり
そのたびにまた今日もかぁ…と落ち込みます。

2週間ほど離乳食をお休みしてみようかな?と
思っているのですがこんなんで大丈夫でしょうか😑
10品くらい食材はクリアしていて
嫌いで食べないと言うより
食べることそのものに興味がない?という感じで💦
同じ経験された方いたら教えてくださいー🥲

コメント

ママリ

同じです。元々食べる方ではなかったですが一口も食べなくなり、硬さや手づかみ食べできるように色々試しましたが食べない物は食べないです🤣全く口開けないので離乳食今はあげてません。
口開けた時にヨーグルトを入れたらパクパク食べたのでヨーグルトは毎日あげています😊

食べなさすぎて疲れたので休むのもいいと思います🥲

  • みい

    みい

    同じ悩みを持つママさんがいて少しホッとしました😩
    まだまだ食べられるものが少なくて、色々食べさせたいんですが、口開けないので…😑💦一旦お休みしてみます!

    • 3月2日
のらみ

うちも離乳食全然食べなくて困ってます…🥲

少しお休みしてたんですが、再開した日に食べてくれた!と思ったらまた食べなくなりました😅

うちは2人目なのでもはや適当です笑
どうせ食べなくてこっちのストレスになるので、アレルギーチェックの気持ちで食べさせてます😅
結局全部口から出すんですが…笑

  • みい

    みい

    いつか食べる日は来るよね!と思いながらやってますが、やっぱ食べてほしい〜って思っちゃいます😂笑
    私もアレルギー大丈夫かだけ確認できたらいいかなって最近思ってます😅離乳食嫌だ!にならないようにだけ気をつけます、、

    • 3月2日