※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄🌴🌺mama(29)
お出かけ

沖縄から大阪へ✈️3月13日〜15日に沖縄から大阪旅行に行く予定です✈️初め…

沖縄から大阪へ✈️

3月13日〜15日に沖縄から大阪旅行に行く予定です✈️初めての旅行で服装に悩んでいます😮‍💨調べてみると15℃/6℃の晴れ曇りになっているんですが、ヒートテックなど必要でしょうか?1歳になりたての子は抱っこ紐の予定なんですが、どのような服装が良いんでしょうか。。
道頓堀、ユニバに行く予定です❣️
また、朝食はホテルに付いてるんですが、子連れで行きやすい昼と夜のおすすめご飯屋さんも教えていただけるとありがたいです🥰ブリッジホテル心斎橋 付近だと助かります🥰

県外旅行が初めてなので色々教えてください🥺❣️

コメント

ゆー

抱っこ紐だけで行動される予定ですか?⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

もし、
問題がなければ
ベビーカーも持ってくことを
強くおすすめします!

ユニバもそうですが、
大阪観光するのであれば
ベビーカーは
欠かせないと思います💦

• 沖縄🌴🌺mama(29)

やはりベビーカーあった方がいいんですね🤔
    沖縄でベビーカー要らないので持ってなくて💦ホテルからレンタルしようと思います!
    アドバイスありがとうございます🥰

• 3月2日
  • ゆー

ゆー

3ヶ月前後でも肩が
    引きちぎれる感覚になるので
    1歳くらいだと3時間も
    抱っこしてたら私なら
    腕を取りたくなるかもです🥲笑

沖縄だったら
    車移動が基本ですよね!🚗³₃
    私も都内にも住んでたけど
    沖縄に在住でしたが
    ベビーカー使いまくってましたwww

抱っこ紐に尊敬です!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私はまだヒートテック着てます☺️
天気によって、晴れてるとダウンだとだいぶ暑かったりしまして、最近日が差す日も増えてるので
ヒートテックにニット着て、簡単なアウターでいいような気もします🤔

ユニバ夜まで居るなら&曇の日なら海沿いで寒いので上着は必要かとは思いますが昼間は脱いでていいパターンもあります😭

お子さまは抱っこ紐なら、肌着長袖トップス、トレーナー類に抱っこ紐ケープですかね!
ただ上の方も言われてますが歩き回るならベビーカーの方が楽かとは思います✨

やっぱりヒートテック必要っぽいですね🤔沖縄なのでヒートテック持ってなくて💦購入したいと思います!
    ユニバはその日の天気次第ですねー🤔脱ぎ着できる羽織で調整したいと思います😊
    上の方も言ってたのでホテルからベビーカーレンタルすることにしますー🥰
    沖縄の冬しか経験したことないので、寒さにビビってます😨😂w
    色々と教えて下さりありがとうございます♡助かりますー🥺🥺

• 3月2日

ユニバは海の近くで寒いので、ずっと居ると身体が冷えてきます。
なので私なら15℃でもヒートテック着ます。

心斎橋だと、狭い飲食店や大人向けの飲み屋さんが多めで、お子様連れだと難しいかもなので…道頓堀や難波でご飯を済ませてからホテルへ戻られるのが良いかもしれません。

でもせっかくなので、心斎橋の「甲賀流」のたこ焼きはオススメです。
道路沿いなので車に気を付けながらの立ち食いですが、地元民でも食べたくなる美味しいたこ焼きです。

道頓堀に疲れたら難波にある「なんばパークス」で休憩できます。
ベビーカーの貸し出しもあり、広々したショッピングモールで、お子さんと一緒にご飯も食べやすいです。

難波の「なんばグランド花月」周辺にもたこ焼き屋さんが何軒かあり、このエリアは車が通らないし、店内で食べられるので心斎橋よりも安全です。
なんばグランド花月周辺は、芸人さんを見かけることもあって楽しいです。

心斎橋→道頓堀→難波まで商店街の中を歩いて行けます。

初の県外旅行、楽しんでくださいね!

追記です😄

もし心斎橋でご飯を食べるなら、ホテルから徒歩5分くらいの所に「クリスタ長堀」という地下街があります。
そこのお好み焼き「風月」とかオススメです。
風月そのものは大阪にたくさんありますが、クリスタ長堀はそこまで人が多くないし、広くて落ち着いた場所です。
地下街なのに坂道が多い不思議な場所ですが。笑

各テーブルに鉄板があるので、お子さんが危なくなければですが…私は遠方から友達が来た時はいつも風月に行っています。
店員さんが焼いてくれるので座ってるだけで大丈夫です。
あとは、オムライス、洋食、ラーメンなどもあります。

わー♡たくさん教えてくださりありがとうございます🥺❣️
    たこやきは絶対食べたい!と思ってましたー😋甲賀流 調べてみます!
    追記してくれた風月も気になりますー❣️

• 3月2日