※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の入学準備での体操着について教えてください。1セット上下で買うべきでしょうか?サイズは大きめでも大丈夫ですか?

小学校の入学準備で教えてください。
体操着ってどのぐらいのペースで持って帰りますか?
1セット上下買えば間に合いますか?
サイズ1サイズ大きめ買ったよ!など教えてください。

コメント

さらい

うちは、週一で持ち帰ります

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1セットで良さそうですね!

• 3月2日
  • さらい

さらい

半袖だけ二枚かいました

• 3月2日
nn62yy

娘の学校は月曜日に持って行って金曜日に持って帰ってくるので、1セットで間に合いました!
汚れて買いかえると思ったので、サイズはちょうどの120サイズを買いましたが、結果買いかえることもなく、1年間着ました😃
まだ着れそうだし、大きめだと体育のとき動きにくくてかわいそうかなと思ったので、ちょうどサイズで良かったかもです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1セットで間に合いそうですね!
    サイズも大きいと動きにくいですか!なるほど!!
    ジャストサイズ買います。
    ありがとうございました。

• 3月2日
  • nn62yy

nn62yy

グッドアンサーありがとうございます😊
    もちろん学校によって色々違うと思うので、同じ学校に通われている知り合いがいれば確認して準備するといいと思います😃
    わたしは周りに知り合いがいなかったので、体育着を購入する時に、そのお店の人に聞いてみました😊
    みなさんとりあえず1セットだけ購入されて、その後必要であれば買い足すようにされてる方が多いですよ、と教えていただいたので、そのようにしました!
    入学説明会などに販売に来てる用品店とかだと学校ごとの毎年の事情を把握してるようなので、詳しいかもしれません😊

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます。指定の体操着屋さんに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は金曜日にもって帰ってきて洗って月曜に持って行きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    1セット買えば間に合いそうですね!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校によっては体育がある日は体育着着て学校いくところとかもあるので全部とは言いませんが体育の時に学校で着替えるような学校なら1セットでいいと思うし、持ち帰ってこなければどんなに汚れても気付けないので洗い替えもできないと思います!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

登校したら毎日体操着に着替えるので、毎日必要です😊1サイズ大き目を3枚買いました。
まずは通う学校でどの位の頻度で使うのか分からないと何とも言えないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校によっては毎日着替える、体育の時間のみなど違うので…

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    時間割などによっても全然違いますね!毎日着替えるところもあるのですね!

• 3月2日