※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てる間や起きた時に咳や痰の音が気になる。他の症状はなく元気。受診すべきか、同じ経験のある方いらっしゃいますか?

もうすぐ生後6ヶ月の娘です。
寝てる間と、寝起きに咳が出ます💦
あと寝起きすぐだけ、呼吸と一緒に喉が痰が詰まってる?みたいなヒューヒュー音がします。けど少しすると消えます。
これは風邪の引き始めとかなんですかね😭?
それとも赤ちゃんってそういうことあるんでしょうか?
寝てる間は少し咳が出やすいみたいなのは見たことあるのですが、少し多い気がします💦
しかし他に症状はなく、日中は元気に過ごしています。皆さんなら受診されますか?
また、同じようなお子さんいらっしゃいますか🥺?何か対策とかあったりしますか?
教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜咳が酷いと聞くと喘息かな?とも思いました!
うちの子が夜何回も起きたり鳴咽するくらい咳したりしてて、朝方も酷く、病院行ったら喘息でした!

加湿して水分取らせて、中々止まらないときは一回身体起こして背中さすってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息って夜に咳が出やすいんですね😭
    少しして治らなかったら病院行ってみようかと思います!
    咳出てると心配なりますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、お子さんは日中は普段と変わりなく元気で咳もなかったですか?

水分も大事ですよね!
    起きちゃった時とかはあげてみようと思います、ありがとうございます!

• 3月2日