※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
産婦人科・小児科

娘がお股を異常に痒がり、外陰部に異常が見られない場合の原因や対処方法について相談中です。小児科受診予定で、蒸れや細菌感染が考えられるようです。外陰部以外の状態もチェックが必要です。

娘がお股を異常に痒がります💦💦今も痒がって叫んで寝ません😢
たまーに日中も痛い!とか痒い!とか言って暴れてる時があったんですが、30分もしないうちに何事も無かったかのようにするのでそのままにしてました。
その都度、陰部をみても腫れたり赤くなったりなどは全くないです。。。
外陰部をみても変わりない場合何が原因なんでしょうか?💦朝に小児科を受信する予定ではありますが、泣き叫んで困ってます😭

原因がわかりません😢洗いすぎたりもしてないし、、、今は夜だけおやすみマンパンツを付けて寝てます。
見て目では分かりませんが蒸れて中に細菌が入ったとかでしょうか、、、??
また、病院受診しても外陰部に変わりがない場合はどうやって判断するんですかね?😭💦

コメント

sun

カンジタとかですかね?😅😅

COCORO

皮膚科とか?泌尿器科にいかれてはどーでしょうか??

オシッコするたびに
シャワーで洗い流してあげたらどーですか?!

蒸れてたりではないですか?!

ryu

昔の質問にすみません💦
その後どうなりましたか?今娘が痛がっていて、悩んでいます💦

• おむれつ

おむれつ

あのあとめっちゃ病院いって、紹介状だしてもらって大学病院まで行ったけど結局分かりませんでした😭💦
    この投稿から3日後に治りました💦
    おそらく精神的なものだったと思います、、、😭💦

• 3月16日
  • ryu

ryu

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    精神的なものですか、、
    経過みようと思います😭

• 3月16日
  • おむれつ

おむれつ

もしかしたら尿検査はやったほうがいいかもです!😭
    💦
    痛い場合は膀胱炎かもしれないので、、、🙏😭お大事になさってください!

• 3月16日
  • ryu

ryu

ありがとうございます🙇‍♀️あのあと水分をよく摂らせたら治りました💦
    こまめな水分補給がいりますね😓

• 3月18日