※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん子
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間断乳について相談です。離乳食も食べているので、どのように進めたか教えてください。

夜間断乳について。
もうすぐ9ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。哺乳瓶は全くダメ。コップやストローは練習中ですがまだ上手には飲めません。

お昼寝はトータル2〜4時間。20時過ぎに寝かしつけ、朝6~7時起床までに寝返りして泣いて4.5回は起きます。抱っこやトントンで粘りますがダメなときは授乳、結局3時間おきくらいに授乳してます。添い乳はしていません。
新生児の頃から朝まで寝たことは一度もありません。
おっぱいを飲んだらすんなり寝てくれることがほとんどですが、最近は3時頃から起きて授乳でも寝ず覚醒してしまって5時頃までハイテンションで遊ぶことも出てきました。

離乳食も食べてくれているのでそろそろ夜間断乳しようかと思いますが、みなさんどんな風に夜間断乳すすめましたか?

コメント

はな

とにかく泣こうが授乳しないことです!3日くらいしたらおっぱい諦めます!うちの双子達も先月夜間断乳しました🙌同じく哺乳瓶拒否、ストローなどもまだ飲めません!

• ちゃん子

ちゃん子

すごい🥺✨もう3回食ですか??
    欲しがって泣いたら抱っこしたりトントンで粘り続けるって感じですね!ありがとうございます!

• 3月2日
  • はな

はな

上の子達もいて何回も食事の準備するのが面倒なので3回食にしてますが朝はほぼ食べないので2回食のようなもんです😂

• 3月2日
  • ちゃん子

ちゃん子

そうなんですね☺️少しでも寝てくれるようになるといいな…ありがとうございます✨

• 3月3日