※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

息子が最近ワガママになってきた気がします。朝のルーティンが変わり、4歳の自閉症スペクトラムと知的障害中度の息子が朝の行動について質問しています。

息子が最近ワガママ?になってきたような気がします。
朝、療育やこども園に行く直前にテレビを観るとかラーメン食べるや風船等で遊ぶと言います。
この事が増えたので、今までは7時45分頃に起こしてましたが、7時に起こすように変えました。
4歳の息子は自閉症スペクトラムと知的障害中度なのでルーティンになってるのでしょうか?
皆さんのお子さんは、朝どのような感じですか?
あれやりたい、これやりたい等を言いますか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、朝はいつも、あれやりたいこれやりたい、で、突拍子もないことを言い出します😭

今は育休中なのである程度融通は効きますが、出たい時間に出発できないの、ストレスです😂

mizu

うちの子もワガママすごいです。

まさに朝から、あれやりたいこれやりたいと言います😭
朝ごはんも、◯◯が食べたい!と言うので出したら、やっぱり違うのが良かった…と言ったり💦

とにかく要求が多すぎて、朝は下の子はほぼ泣かせっぱなしで、私は上の子の下僕と化してます😂