※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

妊娠中の出血について相談です。ピルを辞めて2回目の生理後、出血があり、妊娠検査で陽性が出ました。妊娠希望ではありましたが驚いています。ピル辞めたてで妊娠することは可能でしょうか?

妊娠 出血について

最終生理2/13
ピルを辞めて2回目の生理が2/13だったので周期はわかりません。
最終行為2/22,23

本日3/1 トイレにいくと出血がありました。生理4、5日目くらいの量でシートに垂れてくる程ではなくティッシュに薄く付く程度です。

ピルを辞めるのは今回で2回目なのですが1回目に辞めた時もこんなに短い周期で来たことがありません。
またいつもの生理はかなりの腹痛があり横になっていないとしんどいくらいでした。(ピルのおかげで緩和されてました)

気になり妊娠検査薬をしてみたところ肉眼で確認できる程度ですが陽性が出ました。

排卵って生理の2週前後だと思ってたのと、妊娠希望ではあるのですがピルを辞め2ヶ月目なので期待しすぎず緩くやっていこうと思ってた矢先だったので正直驚いています。
排卵が早まったという事でしょうか?

ピル辞めたては妊娠しやすいと聞いていましたがこのような状況で妊娠することってあるのでしょうか😭?
とても嬉しい気持ちでいっぱいですがいつもとは違う出血で不安な気持ちもあります😭

このような状態で妊娠してたよ、妊娠継続したよって方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください😭

コメント

とも

妊娠検査薬の画像見せてもらえますか?

• みなみ

みなみ

おはようございます。今仕事で家出てしまい手元にないので帰宅してからでもよろしいですか💦

• 3月2日
  • とも

とも

大丈夫ですよ☺

• 3月2日