※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です😂🙏🏻わたしが悪いですかね?去年から決まってた旦那の友人…

旦那の愚痴です😂🙏🏻
わたしが悪いですかね??


去年から決まってた旦那の友人の結婚式が今週あります。


今日 仕事から帰ってきて 急に 来て行くスーツをクローゼットに探しに行ってました。

この時点で おっそ! とは思ってましたが、どうでもいいので何も言わずほっといてました。

すると、ご祝儀袋と筆ペンを買ってきて。と…

もちろん断りました。予定も入ってるし子供との外出が億劫なのを多分知りません💦

自分で買いに行って、コンビニにも売ってるよ
(バカなのでコンビニに売ってることすら知りません😌)
というと、調べてました。

すると次は、3万円ピン札で用意していて。と😂


そこでブチギレてしまいました。


なんでそこまでわたしがしないといけないのか。
何ヶ月も前から決まってたことなのに、
段取りが悪いあなたが悪いでしょう。
家事もまともにしないくせに
頼まれごとを聞くわけがない。
自分でしてきて。と伝えました。

すると逆ギレされ、 家事はするから!と…
この人はいつも口だけで した試しがないです🥹

今日急に決まった結婚式なの?!と聞くと
違うけどぉ!!!って言われました😂
流石に急に決まったなら 行ってあげますが、
元はと言えば用意が悪い旦那が悪いと思います。


終いには、家族用の現金貯金(たまにピン札が入ってる😂)を漁り出して、でも、ピン札は2万円分くらいしかなかったらしく、〇〇貯金っていくら入ってた?と聞く始末。

そこで、家の貯金を漁られてることに気が付きました💦


なぜそこから出すのか?


そもそも結婚式に出席すること自体 わたしは反対でした。

すごく仲の良かった友人と言ってましたが、
卒業してから会ったこともない。
何の仕事をしてるのかも分からない。
どこに住んでるのかすら知らない。
↑どう考えても友達ではないですよね(笑)

招待も グループラインで一斉に呼びかけられたらしく
どう考えてもただの人数合わせ要員です😂💦

でも、旦那の貯金から出すご祝儀だし
特に言いませんでしたが、あまりよくは思って無いです。
そんな中でのこのトラブルなので余計にイライラします😅


旦那のいい分としては、土日休みだから行けない。
と言ってましたが、何日か平日に有給取ってます😂

予定があっての有給でしたが、合間を縫えば銀行くらい行けます😇


長くなりましたが

みなさんはどうですか?🤯

わたしが言い過ぎでしょうか?
ピン札にしに行ってあげるべき??

コメント

マリオ🥸

ピン札、水とアイロンで作れますよ〜

でも旦那さんが全て悪いですw
筆ペンとご祝儀袋は結婚式行く当日でもいいですしねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!そうなんですね😳
    いいこと聞きました!
    ありがとうございます!

    でも、旦那には教えません😂
    うちにはアイロンもないです🤣
    どうするのか楽しみです🤔笑

    毎回 要領が悪くてドン引きします😅

    • 3月1日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    そしたら最終手段で押し花方式でもいけますよ!
    水に浸してまな板2枚とか
    本2冊とか固いまっすぐなもので挟んで放置すればピン札になります!

    教えないのいいですね😂

    • 3月1日
ママリ

行ってあげたら優しいとは思いますが、別に悪くないですよ🥺
だって、ママリさんが平日働いてたらそもそも自分で行くしかないしお願いしてこないですよね?
それありきでお願いしてくるのは私も納得いかないです😇
自分の都合だし、家にピン札あればしょうがない出してあげるかくらいでほっときますよ😂
うちの主人も間際に困ってましたが、ATMで多めにおろしたら何枚か出るかも…って言ってラッキーなことに出てきたみたいです😂
良ければ旦那さんお試しください😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ご主人 ラッキーでしたね🤞🏻♡
    ATMたまに出てきますもんね😂

    性格悪いので絶対に教えません🤣笑

    今 勝手に漁られてた家の貯金(目的別貯金)を数えてみたら全然違う項目に入れ直されてました😇
    一回出して元の場所に戻さずテキトーに戻してたみたいです🤯笑

    これで、またわたしの仕事が増えるんです😥毎日こんな感じです😅

    またまた愚痴でスミマセン🥲🙏🏻

    • 3月1日
コマ

うちの旦那みたいですね😂
気持ちすっごいわかります!!!😂😂😂
どうせ友達じゃないんだし、ピン札じゃなくていいんじゃない?私には関係ないし😚
って言って無視します😊
家の貯金没収します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してくれて嬉しいです😇💓

    友達でもねぇのに3万も🥹ってケチ発動してます🤣
    高級ホテルのディナー行けましたよね🥲笑

    あとで返そうと思ってた。と言ってましたが、どこから取ったお金か分からなくなってました😇
    なんでこんなにアホなんですかね😂

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

クソ旦那、ふざけんなよ、お前の親じゃねぇよ、自分の知り合いの結婚式に出るなら自分でやれって言います。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当そうです…
    娘の学資保険の積み立てからも盗もうとしてました🤣
    危うくやるところでした🔪(笑)

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

やってあげるべきかはわかりませんが、わたしはやってあげます。
そういうのちゃんとしていないと、妻である私がちゃんとしていないと思われる気がして。
結婚式をするご友人とはほぼ疎遠だとしても、一緒に出席する方の中には普段から交流のある方もいるでしょうし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しい…😌💓
    上司など職場関係の方なら私もしてたかもしれません💭

    旦那の友人は 新築に手ぶらで遊びにきたり結婚祝い出産祝いも全くなかったです😂

    わたしの友人は男女問わず 各イベントでお祝いを持ってきてくれてました…

    お祝いの品がなかったから怒ってるのではなく 他の場面でも かなり常識に欠けているので 好きではないです😅

    育った環境なんですかね〜?💦

    普段から交流のある友人も特にいないし、常識がない人からはどう思われてもいいので 今回は見てみぬふりします🥹笑

    でも、今後の参考にさせていただきます♡ありがとうございました!

    • 3月2日
くんくん🐶

わたしだったらしこたま文句言ってしばきあげたあと、次は無いからな?!👊💢って言いながらもやってあげちゃうかもです🤣

そのかわり旦那のお金でごはんとスイーツ奢らせます!!←
こっちも犠牲払って助けてあげるんだから夕飯作る手間ぐらい省かせてほしいので😤笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しばきあげれば良かったです😇笑

    やるんですね?!😌優しすぎませんか??笑
    でも、しばきあげてるから優しくない😗(?)笑笑

    それいいですね!♡
    1週間分くらい奢らせないと気が済まないです💢笑

    • 3月2日
ママリ

旦那さん軽い発達障害じゃないですかね。

私がそうなのでわかっているけど直前でないと動けないタイプです。
仕事はお金をもらうので、なんとかスケジュールをこなしますが、冠婚葬祭のイレギュラーとかは直前にバタバタするタイプです😓

実際助けてもらえると助かりますが、感謝の気持ちがないなら放置で良いですね。
旦那さんがそんなだと疲れますよね。

旦那の結婚式なんて旦那がしっかりすれば良いですし恥をかくのは旦那さんなのでジーパンで行かなきゃ大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分そうです🤔💦
    1つ頼み事をして そのあと追加で頼み事をすると どちらか一つは忘れてます😂
    ↑これが当てはまるのかは分かりませんが💦

    イレギュラーなことだと 苦手なんですかね?
    普段から 発達障害っぽいな〜とは思いますが、どの種類なのか分かってなくて、本人もわたしもその都度の対応が難しいです🤯

    そんなんで仕事できんのか?と思うくらい日常生活が不安ですが、主人も主人なりにどうにか頑張ってるんですね💭笑

    本当そうです。こちらにも協力してくれれば、もちろん助けてあげますが、(わたしもそこまでは性格悪くない😂)
    ただ、普段が普段なので こんな時も無視が1番と思ってしまいます(笑)

    式は明後日ですが、どうするのか楽しみです😗笑

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月2日