※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フードコートで子連れの食事運びに困ることがある方へ、一人でもうまく運ぶ工夫はありますか?

フードコートって子連れの味方なようで意外と困ることありませんか?食事を運ぶ際です。工夫があれば教えてください。

ベビーカーでママと子一人で行った際、席に一人で待たせるわけにもいかないし、ベビーカー押しながらお盆持てなかったり。

歩けるようになってきてベビーカーなしでも、今度はお子様ランチも頼むとするとママ一人で二人分運べなかったり。

パパと3人で出かけたとき、娘がイヤイヤ期でぐずることがあって席でママと娘は待っててとパパが買い出しに行ってくれましたが、パパ一人で3人分は持ってこられなかったり。

運良くお店真ん前の席が取れれば、席に残して凝視しつつさっと取りに行けますが大抵混んでいますし🤔

小さい子どもが複数いるとより困るんだろうなと思います。

フードコートの運び方問題でこうすると、一人でもうまく運べるみたいな工夫していることありますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

フードコートでワンオペの時はお子様ランチじゃなくて子供も食べれるやつの大人一人前を頼んで一緒に食べてます!

私はベビーカーのまま席に待っててねーって合図してます。笑

土日とかだと人が多いのでそんなことはしませんけど💧
それか、フードコートテイクアウトしてフードコートで食べます。

そしたらベビーカー押しながらご飯も運べるし。
ほんとはよくないですけど
ワンオペの時はしますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テイクアウト!!目からウロコです!なるほど、そうすると袋?とかに入れてもらえて運びやすいのですね❤️
    聞けてよかったです👏

娘は大食いなので、お子様ランチ必須で今日は気合いで一人で二人分のお盆運びました!落とさないかヒヤヒヤでしたが💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、お盆を何往復もして運ぶのもありですね!
    そしたら中には店員さんが運んでくれますよー!( •ω•ฅ)💓

• 3月2日
 バタポンソテー

フードコートによっては3セット置けるワゴンみたいなのがあります!
それでも大変ですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3セットおけるワゴンみたことないです!そういうのあれば良いのにっていつも見渡しますがなかなか無くて🤔🤔

• 3月1日
こりす

ベビーカーの時はテイクアウトにして
座席まで持って行ってました!
ゴミは出ちゃうけどお盆ひっくり返すより
マシだと思ったので💦

子どもと食べるものを同じにしてます!
そのお店の前の席を取って
2回に分けて運んだりしてました!

フードコートで困ったことは
あまりないかもしれません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんテイクアウトにするのは、あるあるなんですね!目からウロコです👏👏

お店の前の席取れたら一番ですが、平日ですら取れなくて💦そのために待つのも大変ですし😅

娘は大食いなので、お子様ランチは必須で😅テイクアウトの方法試してみます!!

• 3月1日
  • こりす

こりす

うちがよく行くショッピングモールの
    フードコートはテラス席があるので
    スーパーでお昼買って
    テラスで食べることもあります!
    私はちょっと気が引けてテラス席ですが
    けっこう普通に中で堂々と
    食べてる方いらっしゃいます✨

• 3月1日