※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ルトラール服用後の生理について、妊娠検査薬の使用時期が知りたいです。

多嚢胞で今月からルトラール+クロミッド内服でタイミング法実施しています。2月28日に卵胞が23mmでhcg注射を打ち1日にタイミングをとりました。3月3日からルトラールを10日間服用するよう処方されたのですが、理由はなんですか?(先生に聞きたかったけど聞けませんでした😭)
妊娠していない場合はルトラール飲み切ってからしか生理が来ないのでしょうか…?
ルトラールを飲んでいた時に先生にルトラール飲んでる間は生理はこないと聞いたので…。

生理がこない場合は、妊娠検査薬はいつ頃から使えるでしょうか??
早く妊娠したくて焦ってしまってます😔

コメント

とも

焦る気持ち分かります😖
私も多嚢胞で治療1年2ヶ月してました。

ルトラールを飲むのは保険で黄体ホルモンの補充をして子宮内膜をフカフカにしてくれる役目があります☺

妊娠検査薬ドゥーテスト生理予定日からでも全然使えますよ
あいさんの生理予定日はホワイトデーですね(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!同じ他嚢胞とのことで心強いです🥺
    生理予定日が14日になるのはなぜでしょうか…?ルトラールを飲みきる時期だからなのでしょうか?

• 3月2日
  • とも

とも

28日に排卵を促す注射をしてますよね?
    HCGから翌日翌々日が排卵日の可能性が高いです
    早くて14日が生理予定日で遅くて16日が生理予定日ですね☺

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!なるほど、そういう計算だったのですね!ありがとうございます😌

• 3月2日