※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
子育て・グッズ

車がない場合、ベビーカーは必須ですか?

初産です。
さっき旦那がベビーカーいらないよね‼
抱っこひもだけでよくない?っていってきました。
私は、ペーパードライバーだし車も旦那の車だけなので買い物も歩きなんですが、
赤ちゃん抱えて、オムツや着替えなど荷物も持った上に買い物も袋下げて買い物なんて。
妻、母の気持ちを全く分かってない無神経な人だと感じました。
まあ、スーパーやデパート行けばベビーカー貸し出しあるからその場はいいですが。
その上、うちの姉の甥っ子ちゃんたちのお下がりの、ベビーカーを譲ってくれるって言ってくれてるのに(全然キレイ)なのに、初子供だから新しいのがいいといってたのに。
そりゃ、初子供なんで新しいのがいいって気持ち分かるけどこれから色々いるんやけん。とイライラ
で、さっきベビーカーいらないよね。
じゃー、お下がりでいいやんといったら、そこで話しそらしやがった。

実際、車ないかたベビーカーはやっぱり必須ですよね?

コメント

ゆいはは

私は車持ってるけど、必須でした!
最初は軽いからいいけど(うちは最初から4キロ超えてたので重かったですが)夏になったら抱っこ紐は暑いし、ちょっとその辺散歩〜とかベビーカーでした

  • いっちゅ

    いっちゅ

    ですよね。しかも私
    出産が梅雨時期なので。絶対夏汗かく。
    絶対買うか、お下がり貰います。か、夏旦那にずっと抱っこさせて苦労を味わって貰います‼

    • 1月15日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    うちは7月末生まれで激暑でした

    お散歩に行くようになったのは2ヶ月過ぎてからだったので、だいぶ涼しくなってましたが、、
    実母がベビーカーに乗せて散歩とかもしてくれてたので、ベビーカー買わない選択肢は本当無かったです

    実家と自宅が飛行機の距離なので、ベビーカー邪魔だなあとか思ったりもしましたが、旦那や実母に、いるだろうって言われて何回か持って帰りました

    • 1月15日
パクパクまっち

絶対にあった方がいいと思います。うちは抱っこひも嫌いな子だったので、抱っこひも買ったのに3回しか使ってません(笑)ベビーカー大好きな子だったので、よくベビーカーで寝てくれて買い物に行くのが毎日楽しみでした(*^^*)

  • いっちゅ

    いっちゅ

    お出かけいいですね♡
    早く、お散歩(デート)したいです♡男の子なので☺

    • 1月15日
deleted user

ベビーカー無いと無理です!(^◇^;)

  • いっちゅ

    いっちゅ

    ですよね‼絶対手にいれます!

    • 1月15日
ふじもん

ベビーカーお下がりでくれるなら
絶対もらいますね!!
あって困るもんじゃないしタダでとなれば
お金もかからないし🤗
旦那さん無視してもらっちゃいましょ👌🏻

  • いっちゅ

    いっちゅ

    ですよね♪絶対手にいれます‼
    無神経な旦那は無視です。

    • 1月15日
deleted user

車ないのでベビーカーめっちゃ使ってました!
赤ちゃん抱っこして鞄に買い物した荷物持つのめっちゃ大変ですししんどいです。
暖かくなってきたら散歩も出来るしあった方がいいです🙂!

  • いっちゅ

    いっちゅ

    ですよね♪私6月末出産なので絶対夏抱っこ紐だと汗だく。
    ベビーカーはほんと便利ですよね、

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も息子も夏生まれで、夏の抱っこ紐は本当にめっちゃ暑苦しいです😭
    熱こもるしお子さんも暑いだろうし、譲ってくれるなら旦那無視して譲ってもらいましょ😊!

    • 1月15日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    そうします‼ありがとうございます‼

    • 1月15日
たろう

しっかりめのベビーカーって一時だけだし、もらえるならもらった方がいいですよ!(笑)
だってある程度大きくなったら買い換えたりするのに(バギーに)
それ自体に何万もかけたらもったいないし…。
子育てって母親がメインになってくるので主さんがやり良いようにしたら良いと思います(^-^)

  • いっちゅ

    いっちゅ

    ですよね♪
    無神経な旦那は、もう無視です。

    • 1月15日
  • たろう

    たろう


    何から何までいちいち新品揃えてたら10万どころじゃ済みません😭
    今はレンタルも普及してるくらいですから😓

    • 1月15日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    ベットはまだ、一人目なので敷布でいいかなぁって思ってます‼二人目ならレンタルしようと思います!

    • 1月15日
  • たろう

    たろう


    そぉなんですね‼
    私はベッドと布団は姉からのお下がりです。
    ほとんど使ってなかったので綺麗ですが
    赤ちゃんって大人用と一緒だと寝具が柔らかすぎて窒息するからって言われて
    始めのうちは使う予定ですが、
    しばらくしたらベッドは荷物置き場になりそうな予感がします(笑)

    • 1月15日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    そーなんですね!勉強になります♪

    • 1月15日
  • たろう

    たろう

    涼くんの奥さんさんアパートだし物ふやしたくないですが😭
    赤ちゃん用品は仕方ないのであきらめてます😵

    • 1月15日
まかろに

ベビーカー無しじゃやってけません!
5キロくらいまでは
まだ抱っこ紐で余裕でしたが…
抱っこに、荷物に、買い物に…限界感じました(゚ω゚)笑
それでもエレベーター無しのマンション2階で
出し入れめんどくさくて
ベビーカー出さずに過ごしてましたが、
肩凝り腰痛酷くてそこから頭痛と吐き気も来てダウンしました(゚ω゚)💦
今は引越して、ベビーカー無しの生活は考えられないです(゚ω゚)
抱っこ紐は愚図った時や寒くて天候悪い時…週1回も使わないくらいになりました(゚ω゚)

  • いっちゅ

    いっちゅ

    ですよね。私もエレベーターなしの2階なのでつらいです。

    • 1月15日
manami.*

いらないわけないと思います…笑
基本車移動のわたしですら必要だと思うのに、車ナシで抱っこ紐だけなんて軽いうちはまだいいですけど重くなってきたら堪えられませんよ(꒪⌓︎꒪)

ご主人何考えてるんですかね?
おさがり黙って貰えばいいと思います。無視無視!笑

  • いっちゅ

    いっちゅ

    ほんと、無神経な旦那は無視、無視、無視!

    • 1月15日
いっちゅ

私も、両方 両親遠方なのでやっぱりこもりしてもらうならベビーカーは必須ですね♪

エンドウ豆

散歩行くときとかも抱っこひもよりかはベビーカーの方が楽ですよー😄
絶対あった方がいいです❗

こゆち

うちは車ない時もある時も
ベビーカー必要なかったです(*´ω`*)
買い物はベビーカーより
抱っこ紐の方が
しやすかったです(´・ω・`)

  • いっちゅ

    いっちゅ

    おー。ちびちゃん5人とも
    抱っこ紐なんですね。
    ママたくましいです‼

    • 1月15日
うんちゃんママ

うちも車ないのでベビーカー必須です!
でも、3か月くらいまでは、抱っこ紐しか使わなかったので、バギータイプだけど、フラットにもなるベビーカー買いました!
うちの子は抱っこ紐派なので、ベビーカー拒否されることも度々ありましたが、ベビーカーに荷物おけるのであった方が楽です。

サージャ

ベビーカー使わなかったら生後6カ月で体重が倍になった娘

それを毎日抱っこして左手首が腱鞘炎でガクガクになった私

私のかわりに抱っこして週末買い物へ行っただけで背中と腰をいためた主人

ベビーカーなしなんて
無理でしたー!
。゚(゚´ω`゚)゚。
お下がりのベビーカーもらってバンザイしましたよ。お下がりで十分!
自分で歩いてお出かけするようになっても疲れたら乗りたがるし、その時に体重10キロ超えてる子を「ベビーカーいらん」と言った旦那さんが責任とって抱っこおんぶしてくれるのでなければ、問答無用でベビーカーもらっちゃいましょう₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

あやきち

私はほぼベビーカー使ってないですm(_ _)m
階段の2階なのでベビーカーを
出動させる方が面倒くさくて^^;
あとベビーカーだとエレベーターを探し回ったりで
結構疲れます…ですが!たまに使うこともありますし
涼くんの奥さんさんはめっちゃ使うかもしれないので
もらえるのならもらっておきましょ♡

 みーママ

ベビーカーはあった方が便利だと思います。確かに一人目の時は重宝したという印象はありません。基本、買い物に付き合ってくれる旦那だったので買い物中は旦那が抱っこしてましたから。でも、首が座っていない赤ちゃんを抱っこしながら一人で買い物するのは大変です。お店のカートも生後2~3ヶ月から書いてあるのがほとんどですので。
「ベビーカーないと買い物大変だから、買い物には絶対付き合ってね♥」とか言ってみたらベビーカー検討してくれるかもしれないですね!(笑)

deleted user

備えあれば憂いなしって言いますし
ベビーカー絶対用意すべきですよね…。
自分は車ないので絶対必要だ!と
妊娠発覚時から言ってました!

私も初子なのでなんでも新しいものが
欲しいのは分かりますが周りのお古などが
回ってきそうなら有難く頂戴するなり
拝借する気で居ます☺︎
一人目となると揃えるものも沢山で
新しい物買ってたらキリがないですもん💦

旦那さんがお古を頂くことに
理解を示してくれるといいですね!
子供と過ごす時間は正直父親より母親の方が
長いのでそこに関しては絶対譲らない方がいいと思います☺︎

結優

免許はあるけど、普段は旦那の車には乗らないのであると便利です。

お散歩も視野が広がるし、ちょっとした買物もベビーカーと抱っこひもを併用して荷物乗せて帰ってこれるから重宝してます。

人よりデカめのを買ってしまいましたが、買ってよかったと思っています。

ペロ助

おさがりを譲ってもらって、涼くんの奥さんだけ使ったらいいと思います😁笑

いち♡

ベビーカーはすぐ買いませんでしたが、子が大きくなると抱っこ紐じゃ、買い物や散歩は結構苦痛になってしまったり💦💦

ベビーカー結構お高いの多いのですが、楽ですよ♡ストレスなしです♡

てっちゃん11

私は車の免許持っていないので抱っこひもとベビーカーでなんとかすごしてます、
でもベビーカーなかったら絶望的なぐらい困りますよ。
赤ちゃんもすぐに重くなって2ヶ月で生まれた体重の倍になり半年で8キロにはなります。
抱っこひもだけだと腰とかたが壊れますよ
何がなんでも買うべきです、生後3ヶ月で赤ちゃんのために毎日散歩に行かないと行けなくなるのに抱っこひもだけだとヤバイです(*_*)
散歩に行かないと赤ちゃんにストレスがたまるみたいです😆

にっちゃま

ベビーカーは必須です!( *`ω´)
抱っこ紐も楽ですが、大きくなると後に肩&腰が痛くなるので最近はめっきりベビーカーですねー。
出かけた時も、赤ちゃん抱っこしてベビーカーに荷物乗せるととっても楽ですよ♫
うちも初めは要らないかなーと思ってましたが、やはり必要でした★
男の人は口ばっかりで分かってないですよね!٩(๑`^´๑)۶

アニャコ

初めまして。
両方必要です。
ショッピングモールだと確かにおいちち

  • アニャコ

    アニャコ

    途中で送信してしまいました。
    ショッピングモールだと確かにおいてありますが時間によっては全部使われてる場合もありますし出産後すぐ抱っこ紐は身体に負担がかかります。
    その上自分の荷物と子供の荷物を持つとなると…大変です。
    夏は暑いですよ。

    • 1月16日
みゆ

うちは最近までクルマが無かったですが、娘がベビーカー嫌いで全然乗ってくれないので抱っこ紐ばかりです(;ω;)
なので1人では買い物は行きません(笑)
妹か旦那がいる時に一緒に行き、私が娘抱っこして旦那が荷物持ちです😝
妹は車出してくれるので重いものは妹と出かけた時に買ってました☺️

うちは、五万もするベビーカーだったのに出番なさすぎて買わなきゃ良かったと思うくらいです😭
なので、買って損する場合もあるのでもらえるなら貰った方がいいと思います❤

ゆか426

うちは車ないですがベビーカー必要なかったです。
買い物もベビーカーだとカゴもたないといけないし抱っこひものほうが楽でした!
でもおさがりもらえるならあってもいいと思います!

はせさん

車あってもベビーカーあった方がいいですよ。
もちろんお下がりで充分ですが。

旦那の意見は無視していいかと。
ママであるあなたが必要だと思うなら、譲ってもらうといいですよ。

私はベビーのものに関してはあまり旦那と相談せず、自分が必要だと思うもの揃えました。
新品だったりお下がりだったり色々ですが。

何が必要か、その赤ちゃんに合うかなんて、生まれてみないとわかりません。

まして、お下がりがあるなら、譲り受けて、必要ないなら誰かあげるか処分すればいいだけの話です。

3児の母

抱っこ紐は体重が重くなるほど
自分の身体も辛くなります。
買い物ですら辛いです。

ベビーカーあると 買い物も楽です。
頂けると言う事なら旦那の意見聞かずにこっそり頂いたら良いです。
何なら買い物する時など全部、赤ちゃん抱っこして旦那さんやってくれるんだよね?それなら抱っこ紐だけで良いね⤴って笑いながら言えば良いと思います

mopiy🍼

わたし免許ないです。

ベビーカー必須です!!!
ベビーカーでもぐずるときあるので抱っこ紐も持ち歩きます。

スーパーとかの買い物、だっこと荷物は鬼です。・°°・(>_<)・°°・。

綿戸様

私は、車ありませんがほとんどベビーカー使わなかったです!使って月2回程です。
息子がベビーカーより抱っこがいいと泣くのでいつも抱っこ紐使ってます♡

なはる

車もありますが、ベビーカーかなり使っています!
私は、お散歩含めお出掛けの時は必ず持っていきます。
抱っこ紐もセットで!
抱っこするにしてもベビーカーに荷物を乗せてゴロゴロ押せるし、あると便利だと思いますよー
うちはだいぶ重たくなってきたので、抱っこに荷物にって時は私の背が縮んでいる気がしてなりません笑

頂けるのであれば、とりあえずもらってしまっていいのではないでしょうか!!

岩のり

もらえるのなら頂いたら良いと思います。私もお下がりもらったけれど、11ヶ月になりますが使ってないです。最初から使ってないので、嫌がって乗らないので抱っこ紐だけで過ごしてます。使うのであれば最初からあった方が良いかもです。

なつんたいたい

ベビーカー、A型ではなくB型というのでしょうか。
簡易ので充分派です!
今まで5回も使ってません。
スーパーなどもベビーカーでは邪魔で、買い物しにくかったです。
抱っこ紐だと両手あくので、すごく楽です!

あーちゃんฅ

車持ってませんがベビーカーも持ってません٩( ´0` )۶
犬の散歩もスーパーの買い物も抱っこ紐で行ってます!
ちなみに6月生まれですが真夏は暑すぎてほとんど外に出ないので秋くらいから散歩に出るようになりましたよ(*´ ꒳ `*)
抱っこ紐はメッシュタイプなので快適でした🎵
ただベビービョルンの腰ベルトがないタイプをずっと使ってるのでそろそろ限界です(¯―¯٥)笑

彩華0516

車一台で主人が仕事に乗って行ってるので日中は車ありません。

しかしベビーカー買ってないです!

子どもが産まれる前、自分の子は自分で抱っこして育てたい!と主人が言ってくれたからです。

毎週日曜日に主人と子どもと一緒に買い物に行って重たいものはその時に買います(^O^)

主人が子ども抱っこして私が荷物をもつパターンが多いいです^_^♡

普段の散歩は俄然だっこひもです!

子ども一人ならベビーカーなくても旦那さまの協力があれば全然大丈夫です(^O^)

ぱる吉

ベビーカー必要です!
私はB型が乗れるようになるまで買わないか必要があればAB型をレンタルしようとしてましたが、生まれて1か月後に買いました!
せっかく買ったからと、だっこ好きの子供をお散歩の時に乗せるようにしてたら乗ってくれるようになりました!乗り始めた頃は行きベビーカー、帰り抱っこでしたが。。
また主人があまり協力的ではなく、休日のスーパーへの買い物も一人でのことも多いので、ベビーカーあって本当によかったと思ってます。
なにより一人でのおでかけの時も荷物置けたりもするので使ってます(`・ω・´)子供も重くなっていきますし、荷物もとなると肩・腰の限界があっと言う間で。

リエ

私は、不要派です。免許なし、6月生まれの娘がいます。
ベビーカーで出掛けて、愚図られたら抱っこしかありません。ベビーカー押しながら、抱っこするのは大変です。だったら、最初から抱っこの方が楽でした。真夏も抱っこで乗り切りました。それから、買い物ですが旦那の居る休日にまとめ買いしてました。時折、足りなくなった物を買いに行く程度に留めました。オムツなどは、在庫と相談して早めに購入してます。あと、ベビーカーは意外と場所取ります。家に置場がないと困ります。

アーニー

うちは車1台で、夫が使うので、日中はありませんが、ベビーカーないです。
今のところ、抱っこ紐でどこでも出かけます。買い物は週末にまとめ買いして、あとはネットスーパーですし、このままベビーカー買わずに終わりそうです。
ちなみに、スーパーのベビーカーは乗ったけど好きじゃないみたいです。

Ohana

私もペーパーで車も社用車を兼ねてるので、もっぱら移動はベビーカーです👶
近場であればエルゴだけで済みますが、荷物の増える買い物や外出先ではベビーカーないと肩が悲鳴をあげます😭
ベビーカーにエルゴをつんで行くので、どうしても泣くときは抱っこしてベビーカー押してますが、荷物が乗せれるので楽です✨
私は必須ですね✨
お下がりがもらえるなら、いただいた方がよいですよー🎵
半年たつと7キロ前後になるので、とても重たいです😓

りぃな

私の場合ベビーカーは、しばらくなくても大丈夫でした。
スーパーは徒歩5分くらいだったので、赤ちゃん用の荷物なしで買い物してました。
抱っこ紐したままで、です。
夏は夏用のメッシュの抱っこ紐でしたが、お互い汗かいてましたね😅
両手に持てるくらい、2リットルペットボトルもぶらさげて帰ってきていましたよ。

ベビーカーは生後10ヶ月の時にようやく出産祝いで買ってもらいましたが、生後1歳数ヶ月くらいまではおんぶで抱っこ、たまにベビーカーで買い物しに行ってました。
抱っこ紐のフットワークが軽い点が好きです。
ベビーカーは安物なのもあり操作しずらいのであんまり使いたくなかったです。

下の子産まれても、抱っこ紐と上の子手つなぎでした。
今は上の子がベビーカー乗りたがるので乗せて、下の子抱っこ紐で抱っこで買い物に行ってますよ〜。
荷物はフックにかけれるので、抱っこ紐で重い荷物かつぐより楽で体への負担が減るので助かってます。

基本的にベビーカーを使うのは涼くん奥さんですし、せめて新しいの買うまでお下がり使うのでもいいんじゃないかなぁと思うんですけどねぇ(^_^;)
新しい物を使いたい気持ち私もあったのですが、きっと、なんでこんなに新しいのにこだわっていたんだって日がくるかも旦那さん(笑)

月雪

うちは、子供達みんなベビーカー嫌いです( ;∀;) なので、用意しても使うのは滅多にないです。
車に乗せっぱなし…使うのは抱っこ紐の方が多いですね(*´∀`)♪
出産しても1ヶ月くらいは長時間の外出はしないと思うので、様子見ながら考えていいと思いますよ!

因みに私は買い物行く時はオムツ二枚 着替え1組 ケータイ 財布をリュックに入れて抱っこ紐なので両手はあきますよ(*´꒳`*)
重たいものは主人と買い物行くようにしてるのでベビーカーなくてもそんなに困らないですよ(*'ω'*)

ペンペン

車ありますが、ベビーカーも抱っこ紐も必須です!!

3児mama(4人目妊娠中)

ベビーカーいります‼ずっと抱っこなんてお母さんの腰もやられるし夏はお互い暑いし、絶対いります‼

MAMA♥

車 持ってないですが、ベビーカー使いますよ(T_T)

とも

車持ってますが、ベビーカー使うのは、友達と子連れランチするときくらいです!うちは、ボロいおふるもらいました!
散歩も抱っこでいきます!
買い物は、カートに乗せるか、旦那抱っこです!
買い物旦那が休みの時にまとめ買いしてます!