※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングと寝室を区切る扉を開けられて困っています。一歳の子どもが寝たくなくて遊びたいのかもしれません。対策を教えてください。

1LDKに住んでいる方で、お子さんが一歳くらいの方にお聞きしたいです。最近子どもがリビングと寝室を区切っている扉(横にスライドすると開くタイプ)をあけて、リビングに行くようになりました、、、。たぶんまだ寝たくなくて遊びたいからかなと思っているのですが、何回も、開けられては,私が閉めてを繰り返し、毎日のことでとても困っています。何か対策などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🥲

コメント

はじめてのママリ

2年前まで1LDKに住んでました😊
同じ作りで突っ張り棒で扉の後ろから固定して開けれなくしてましたよ😂
子供が寝たら外してリビングに行く、自分が寝る時にまた突っ張り棒して朝子供が起きても勝手に開けれないようにしてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    突っ張り棒必要ですね💦やってみたいと思います🙆‍♀️

• 3月2日