※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の息子が元気で食欲旺盛ですが、寒い季節でノロやインフルが心配。グズグズやげっぷが多いと吐いたり風邪を引いたりするのではと不安。出掛けるのも億劫に感じています。

来月で1歳になる息子がいます。
昨年のクリスマスでお腹の風邪をして年始には鼻水も出なくなり、落ち着きました。
あれから子供はいたって元気で、ご飯もパクパク食べてくれてます。

ただまだまだ寒く、ノロやインフルなど色々なものが流行っており、少しグズグズしたりげっぷが多かったり、ご飯を食べる量が増えたりすると、また吐いたりするのでは…とか風邪引いてしまうのでは…などと心配事が増えてしまい、ずっと心の中でモヤモヤしてます…。
その考えもあり、出掛けるのも億劫になってきてて…。

さすがに心配しすぎなんですかね?💦

コメント

ちいMa

私もそうです!
自分も移りたくないし、まだ生後約2ヶ月の子も居るしで長男をスーパーなどにもあまり行かせてなく
少し外に出て気分転換くらいしかしてません。人が多いとこへ行ったら消毒、仕方なくスーパーへ行ってもカートに乗せません。
子どもにとって可哀想って思われるかもしれませんが看病するのも自分だしもしノロやインフルになり重症化したりしたら子どもが可哀想ですから、、と自分に言い訳してます(笑)
ノロもインフルも免疫付かないので
心配しすぎとは私は思わないし
子どもの為!と私はこれからも徹底してくつもりです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    実際年末に私も移り、子供は旦那やちょうど遠方から来た母親が面倒を見てくれました😭
    それまでは買い物とかもカートに乗せてしたりしてましたが、やっぱり怖いですね💦
    外でのオムツ替えもちょっと躊躇しちゃいます💦

ホントノロとかは免疫つかないので怖いですね‼️
    私も徹底していきます。

• 1月15日
まめ

私もです!
ノロもインフルも絶対なって欲しくないし、自分もなりたくないので、
出掛けても店のカートには乗せません💦
ご飯の前には手洗いして、出先では弱酸性のスプレーで消毒してます(>_<)
支援センターもキッズコーナーも行かせてません。

免疫力つけたりとかは、普段の食事とか生活習慣でつけるの頑張って、
保育園や幼稚園行き出したら嫌でも菌貰ってくるだろうし、
今はまだ小さいから気にしちゃってます~(*_*)

• ママリ

ママリ

やはりカートには乗せない方が安心ですね😅乗せるとしても自分のベビーカーですね💦(中々スーパーでは使いにくいですが…)

今はまだうがい出来ないので、手洗いは必須ですね‼️除菌シートも色々な所を拭いてます💦
    食事とかでもしっかり栄養付けるべきですね✨

• 1月15日
shoukichi☆

気にしてしまうのは仕方ないことですよ!出さない方が無難だと思います。

• ママリ

ママリ

旦那にもそう言われてますね💦
    基本出さない方が無難ですね。食材や子供の買い物も最小限にした方がいいかもしれないですね。

• 1月15日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうです。今のノロは菌が進化していてなるとかなり深刻にはなるそうです。

私の場合も母と祖母からいつも言われます。ノロやインフル流行ってるから出るなとは言われます。

なので極力、無駄にでないようにまとめ買いや、旦那さんが見てる間にお一人で買い物済ませたりされたらいいと思いますよ。
    誰かがなると感染してしまいます。気をつけていきましょう☺

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなり、すみません。
    昔はインフルもそこまででしたし、ノロとかそんな聞かなかった
    ですもんね💦

ホント家族誰か1人でもなると移っていいますもんね。気をつけます😷

• 1月18日