※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

趣味でピアス作りをしていますが、作品が増える一方で続けるのが難しいです。販売するとメンタルや労力が心配でやりたくないです。皆さんは趣味を続けるためにどんなことをしていますか?同じ経験がある方、どう解決しましたか?子育てに関係なく意見を聞きたいです。

趣味について教えてください🤲

趣味でピアスを作っているのですが、完成品がただ増えていくのも困り、作りたいけど続けられないな、と思っています。

でも例えばメルカリなどで販売しようとなると、売れてないかなとドキドキしたり評価がきになったり、と制作以外のところでメンタルや労力を使いそうでやりたくないな、と思っています。

皆様は趣味を続けるためにどんなことをされてますか?

また、同じような経験がある方はどのように解決されましたか?

子育てに関することではありませんが、皆様の意見を頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は洋裁が趣味なのですが、時々モチベーションも落ちます😰
そんな時は無理をし過ぎず自分のペースで作りたいなと思った時に作るようにしてます✨
作りたいと思わない時に作った服はその後何かケチが出てきて着なくなるので💦
洋裁に関しては工程がすごく多く、パターンを引いて材料を用意して裁断、印つけ本縫いなどなど、、、
なので作りすぎるということが起きません😭
いいんだが悪いんだかです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分でお洋服を作ってらっしゃるんですね…!すごい…!
    洋服作りにも実は興味があります、ミシン苦手ですが😭😭
    コメントありがとうございます😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても楽しいですよ👍
    最初は洋裁の知識はほぼ皆無で初期に作った小物を見返したら笑えるくらい下手くそですよ😂
    それでも練習して上手になり勉強してパターンも引けるまで成長しました!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね…!
    やってみたさが増しました✍️

• 3月1日

ミンネ(minne)は、どうですか?💓
在庫数だけ売れますし、お客さんもいい人ばっかりです。

たくさんは作れないけれど、作品も見てもらえるし、買ってもらえるのも幸せでいいですよ〜💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミンネ、みなさんクオリティ高くて素敵な作品が多いですよね!
    買ってもらえたらより楽しそうですね🥹
    コメントありがとうございます😊

• 3月1日