※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

保育園に子どもを入れる前に、準備すべきことについてアドバイスをお願いします。現在6ヶ月の娘がおり、来月から保育園に入る予定です。復職のため寂しい気持ちになっているので、他におすすめの過ごし方があれば教えてください。

保育園にお子さんを入れている方に質問です

保育園入れる前に、子どもとこういうことしておけばよかったなー!と思うことはありますか?

娘は今6ヶ月です
来月4月から保育園入所が決まっています
復職のため仕方ないとはいえ、今からすでにとっても寂しくなっています。
とりあえずは今月、カフェとか娘と2人で行こうかなぁとは思っていますが、他にも何かあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月ならまだあまり何も分かってないと思うし出掛けると子供のためと言うよりはママの自己満みたいなところがあるのでゆっくりお家で過ごすので十分娘さんは幸せだと思いますよ❤️
復職したらそれこそ2人で時間に追われずゆっくりするなんて難しいと思うので🥲

  • めんぐー

    めんぐー

    カフェで娘とのんびりなんて今後できないな!って思ったのですが、確かに自己満と言われてしまえばそうですね…。

    逆に家でゆっくりも今後出来ないのは間違いないので、スローライフ楽しもうと思います😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自己満というとネガティブな表現でしたね💦嫌な意味で言ったのではないのですが娘さんの為ならママがしたいことに一緒に着いてきてもらう感覚で2人でゆっくりできる時間本当に貴重だと思うのでのんびり過ごして下さいね☺️🌸

    • 3月1日
  • めんぐー

    めんぐー

    ありがとうございます❤️

    • 3月1日