※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rigo
子育て・グッズ

加湿が追い付かないので、高めの加湿器を買いたい。安い加湿空気清浄機の方がいいかな?おすすめはありますか?

家の中の感想が酷いので加湿器を買い足そうと思ってます!
寝室にはダイキンの加湿空気清浄機があり、リビングに無印の小さな加湿器があるのですが加湿が追い付きません💦
高めの加湿器を買うなら安い加湿空気清浄機の方がいいかなと思うのですが、おすすめはありますか??

コメント

T✩mama

私の家ではSHARPのプラズマクラスターの過失空気清浄機つかってます( * ॑꒳ ॑* )♥

• rigo

rigo

以前、プラズマクラスターとダイキン迷ってダイキンにしたんです。
    なので、旦那と今度はプラズマクラスター買おうかと話してました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月15日
ayyu

追いつかないです😭
しかもすぐ水が無くなっちゃいます😅
エアコン恐るべしですね😣

本当臭いですよね😭
乾燥させてお休みさせた方がいいんですかね💦?
私なんとなくフル稼働させた方が臭くないかな?と思ってフル稼働しちゃってました😂
でもプラズマクラスター買うなら水を綺麗にする専用のカートリッジみたいのがあるのでそれ買うといいですよ!
加湿空気清浄機のほうはそれを使ってるからか臭くならないし、加湿器の方もそのカートリッジ付けてから臭くなりにくくなりました💗

• rigo

rigo

水無くなるの分かります!!
    あの大きなタンクが夜に付けて朝には無くなりますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

私も勝手に乾燥させた方がって思ってるのでどっちが正解か謎なんです😅💦
    1日中使うようになって臭くなったのでそう思ってます(笑)

プラズマクラスターって水を綺麗にしてくれるのがあるんですね✨

加湿器の中にカビが入ると良くないとか聞くし、良さそうですね(*º ロ º *)!!
    いい情報ありがとうございます♪

• 1月15日
  • ayyu

ayyu

臭くならない対策があればいいですけどね😭

水を綺麗にするだったかなんだか忘れちゃいましたが💦
    すみません😣
    1000円いかないくらいのものでした!

• 1月15日
  • rigo

rigo

本当です!
    正しい対処方を知りたいです😢

1000円くらいなんですね!
    プラズマクラスター買う時は一緒に準備したいと思います(*´罒`*)

詳しく教えて貰ってありがとうございます✨✨

• 1月15日
あやᙏ̤̫

最近シャープの加湿空気清浄機買いました!
コロコロもついてて移動させやすいし、たまひよの子育てママが選ぶNo.1になりましたって書いてあったので( ¨̮ )

• rigo

rigo

シャープのはコロコロ付いてるんですね!!
    ダイキンのは付いてなくて重くて大変です(><)
    No.1✨✨
    期待出来そうですね!

• 1月15日
ayyu

うちもSHARPのプラズマクラスターの加湿空気清浄機使ってます!
でもそれだけじゃリビングの加湿が追いつかなくて夜寝室で使ってる同じプラズマクラスターの加湿器だけのをリビングに持ってきて使っているのですがそれでも加湿は追いつきません😭
しかも加湿器だけで1万5千程したのにフィルターがすぐ臭くなります💦

• rigo

rigo

プラズマクラスター1台でも追い付かないんですね(ToT)

フィルター臭くなるの分かります!!
    加湿が追い付かないので、うちも寝室のを持って来て1日加湿すると臭くなります(ToT)
    なので今は昼間は乾燥の為におやすみさせてます・・・

• 1月15日
ゆゆゆ

みなさんと同じくうちもシャープのプラズマクラスター使ってます!
普段はリビングで使っていて、リビングと寝室が隣なので寝るときはコロコロして寝室に運んでいます☺︎

• rigo

rigo

プラズマクラスターやっぱり人気ですね!!
    移動が楽なのは便利ですよね😆

• 1月15日
たろう

空気清浄機系はダイキンが強いというかしっかりしてます。
プラズマクラスターは臭い取りがメインなので😓

ちなみにどの程度のものを買う予定ですか?
型によって用途が変わるので、
例えばよくある雫型は短時間向きとか💦

• rigo

rigo

そうなんですね!
    空気か臭いかなんですね!!

楽天でさっと見ただけなのですが、1万くらい加湿器を買うなら2万くらいの加湿空気清浄機がいいかなと思ってます!
    我が家はLDKなので食後の臭いも気になるので😅

雫型は私があまり好きではなくて💦
    長時間しっかり加湿出来てカビの心配が無いものを探してます!

• 1月15日