※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い子のママ💕
子育て・グッズ

娘がトイレでうんちをしたがらず、すぐ泣いてしまう悩みです。おしっこはできるようになったが、うんちができないことにイライラしています。どうすればいいでしょうか?

トイトレについてです!
娘がお腹痛い!って言って💩したそうにしてるのでトイレに連れていくと出ない!の一点張りですぐに泣きだします、
ほんと疲れた、出ないってだけですぐ泣くしこっちもイライラしてきて疲れます
おしっこはトイレ行きたい!って言ってできるようになったのに💩だけ頑なにしない、
そのうちできるようになるのはわかってるけどやる気の無さとすぐ泣くのでイライラしてしまう、
なにかコツがあるのでしょうか、

コメント

ぷーちゃん

気持ちわかりすぎます!!
💩のトイトレ本当にイライラするし疲れるし最悪でした😭
絵本やご褒美シールもダメ。声かけや何が嫌なのか聞いてもダメ。食べ物やおもちゃでつってもダメでした。コツなかったです🤣結局トイレで💩できるようになったのは3歳10ヶ月でした。
アドバイスにならずすみませんが気持ちがわかりすぎるのでコメントしちゃいました💦
トイトレお疲れ様です!

うちは💩のときは「あっち行って!」と言われるので、出たら教えて〜とその場を離れます!
「ママあっちで待ってるから、終わったら教えてね」で離れてみてもいいかもしれません😊
もしもうやられてたらすみません💦

nakigank^^

いまはもうパンツのみですか?
うんち出ない!となったらおむつにしてますか?
それとももう何日も出たない感じですか?

• 可愛い子のママ💕

可愛い子のママ💕

トイトレ用のオムツ?です!
    そのオムツを履いててもおしっこはしっかりしてくれます!
    うんちが出たら困るのでまだオムツって感じです、!
    一日1回💩しっかりしてます!

• 3月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

もし出なかったらおむつ履いてうんちしてる限りは、トイレでするのは難しいと思います。💦
    パンツに漏らしてもいいから、おむつを無くさない限り、トイレででなくてもおむつにできると子供は思うので。。

なのでトイレで踏ん張るとか、出すと言うのに抵抗あって、自分も出したいけどどう出していいのか、踏ん張り方がわからないのかなと思います。

なのでおむつをなくすか、子供が自分からおむつ立ちするまで待つかの選択かと思います。💦

• 3月1日