※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの横抱きで痛みがある場合、姿勢やクッションが重要です。オススメの姿勢や寄りかかるものについて知りたいですか?

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、日中眠る時は置くと泣くので、横抱きをしているのですが、体重も増え腰や腕が痛いです。
横抱きの際はどんな姿勢でいますか?
オススメの寄りかかるものやクッション等があれば、知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃から横抱きで寝かしつけする時はバランスボールでした!
うまく伝わらないかもですが、バランスボールに乗って、抱っこしてるお尻側の手を自分の太ももに乗せているので、頭を支えている手への負担は全然ないです☺️

寝かしつけは3ヶ月にはセルフになったのですが、たまーに夜に泣いて起きるときは今でも同じように寝かしつける事あります🙆‍♀️
10ヶ月で7.5キロとかなり軽い方ではありますが、このやり方だと全く辛くないです✨

• そら🔰

そら🔰

ありがとうございます!

• 3月1日
ママリ

ソファに座って授乳クッションに腕ごと乗せてます!そのままスッと腕抜いてボーッとスマホしてます📱

• そら🔰

そら🔰

ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

何かにもたれ掛かって、体育座りの足を開いた格好をして横抱きしてます!めちゃくちゃ楽です!

• そら🔰

そら🔰

ありがとうございます!
    色々、試してみたいと思います!

• 3月2日