※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の早産の息子が、起きている時間が短く、寝つきも悪いです。発達が遅れているのか心配です。他の早産のお子様はどうでしょうか?

3ヶ月の息子なのですが、起きている時機嫌がいい時間が短いです…

1ヶ月ほど早く産まれたので発達も1ヶ月遅いのかもしれません。
お腹が空いて起きる

満腹になったら遊ぶ(長くて30分ぐらい)

眠くて泣く

4〜5時間寝る

の繰り返しって感じです💦
寝るのもなかなか寝なくて、抱っこ紐とバウンサーを嫌がるので抱っこしてると腕がもげそうです😭

早産の子の発達具合ってやっぱり早く産まれた分まだ追いついてない感じですかね?個人差なのは承知なのですが皆様のお子様がどんな感じか知りたいです🙇‍♀️

コメント

N

同じく3ヶ月です!
うちも1ヶ月ほど早く生まれてます!
首もほぼ座りかけで、昨日寝返りしました…😰
早く産まれたとか、関係ないんだなぁと思っております😖՞ ՞
お腹すいた、か、オムツが気持ち悪くて泣いて起きる
⬇️
オムツかえる、ミルク
⬇️
機嫌よく遊ぶ(1時間半から2時間ほどしか起きてられない)
眠くなって、ぐずるか勝手に寝る
昼間は30分ほどしか寝ないです
うちはバウンサーでよく寝てくれます

ほんとに個人差だなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!一緒ですね☺️
    うちも首は座りかけてます💡もう寝返りしたのは早いですね😂しかも昨日!タイムリー!笑

そんな長い時間機嫌いいんですね😳羨ましい…
    うちの子は30分ぐらい機嫌良くても、その後1~2時間はグズるので地獄です🫠笑
    勝手に寝てくれてバウンサーも使ってくれるなんていい子ですね🥹♡

ですね!発達早いんだか遅いんだかよく分からなくて大丈夫なのか不安になっちゃいます💦

• 3月1日