※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

妊活中で着れなくなった洋服、妹の子にお下がりするか保管するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

3人目妊活中です!
下の息子が着れなくなった洋服を、妹の息子(1歳、0歳)へお下がりであげようか迷っております。
妊活中なのでまた使うかもしれませんが、
お下がりするか、保管するか、、
みなさんどうされてますか??

コメント

えーちゃん

ご自身の妹さんならいるか聞いてみてはどうですか😊?
妹さんが気に入らなかった場合またフリマに出される可能性ありますし🥲

私は洋服なら汚れて返ってきても嫌なのであげるならあげる、あげたくないものは保管しておきます😌✨

• mama

mama

ご意見ありがとうございます🙏🙏
    ですよね😅お下がりしないで保管しとおく事にします!🥹🥹
    3人目ができた場合、男の子かは分かりませんが😂

• 3月2日
さら

伝えていたのに、勝手に転売は傷つきますね。
私も3人目は、ほぼないですが、妹が妊娠中でお下がりをあげる予定です。
ベビーカーやおもちゃ、服など。

1人目から全て新品で買い揃えたもので、2人目用に綺麗に洗濯、保管していました。
女の子、男の子で性別が違うかったので、それぞれに買っています。

自分の妹なら、もう1度話をしてみて、それ次第で決めます。3人目、妊活されているなら、それこそもう1度着るチャンスあるかもですし!!

3人目でこそ、新品買う量を減らしたくないですか??💦

それに、もしご懐妊されて、女の子だったとしたら、小さいうちは、女の子が男の子の服着るのアリだとおもいますよ!

男の子が女の子の着るよりハードル低いとおもいます!(色や柄の理由から。)

• mama

mama

ご意見ありがとうございます🙏✨✨
    転売されてるのに気づいたのも、たまたまジモティで見覚えあるベビー服を見かけて、出品者を確認したら妹でした😂笑

3人目は女の子希望ですが🥺w
    女の子なら男の子の服着れますもんね🥹なんなら妹の子供(女の子)の服お下がりでもらえるなら文句ないです😂

• 3月6日