※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
住まい

転勤で引っ越すときに、荷物多すぎて、収納入らなそうなときどうします?…

転勤で引っ越すときに、荷物多すぎて、収納入らなそうなときどうします?

できる限り捨てたり売ったりしてます?それとも、トランクルームみたいの借りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤で前のアパートから今の家に引っ越す時、収納量が減りました。
使わないものや、使うかなぁーで取っておいたものはなるべく処分して、持ち物の量を減らしました。
今の家の周りにトランクルームなどなかったので、預けることもできず。。子供のおもちゃなどはニトリのボックスなど使ってます。

ままり

ヤバッてなったものは全て私のものだったので、かなり捨てたし売りました。

はじめてのママリ🔰

売るか捨てるかですね💦💦

スポンジ

売るか捨てるですね。
トランクルームは絶対なしです。
今より荷物増えることはあってもまず減ることはないのでトランクルームのも結局捨てることになると思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

トランクルームは高そうですし大掛かりなので、テレビCMなどで見かけた箱で預けるタイプがいいなぁと思いました。1箱数百円でした。

漫画全巻とか思い出の物(独身時代の写真とか)とか私は捨てなくなくて、何年かに一回見てます笑
あとは冬物のコートやニットは以前ネットのクリーニング屋さん利用して、保管サービスもオプションで足しましたが、すごく便利でした!
4〜10月頃まで預けてました。