※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
住まい

今が1LDKに住んでいるのですが、親2人、子4歳ですが、あと一ヶ月もせず…

今が1LDKに住んでいるのですが、親2人、子4歳ですが、あと一ヶ月もせずで出産控えていて子2人になる予定です。

築年数17年 2LDK (リビング13帖、洋室二つ6帖)
駐車場2台OKといういい物件があったのですが、4人で2LDKは狭いですかね?😂🥹

中々駐車場2台いける物件がなく、家賃も8.9万ぐらいになってしまって中々引っ越せずにいるのですが、この物件は7.5万くらいでドンピシャで🥺💡💡けど2階なんですーーーーーー😭😭😭玄関1階の階段上がって家は2階という感じです。(現在は一階です)

皆さんならどうしますか?😌👒

コメント

ひなまるママ(27)

今月引っ越しますが
今は2LDKに住んでます!
そんな狭いという感覚はないですね☺️👌

  • はっぴー

    はっぴー


    子供が小さい頃は行けるのかなーなんて思ったりして🥺
    けど今すぐ家を建てる等もないので、あと3年ほど1LDKは無理だなという考えです🥹💦

    引っ越そうかな、🤣💡💡

    • 3月1日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    寝室と子供のおもちゃ部屋に
    してます!!👌
    もちろん自分たち用の部屋はないです🤣🤣

    • 3月1日
  • はっぴー

    はっぴー


    そうなりますよね!!笑

    基本的に子供保育園親仕事で
    日中おらず(今は産休中ですが)
    休みの日と夜しかいないのでやっていけるのかなーと思ってます🤣💚💡

    • 3月1日
ことり♪

うちが今2LDKに住んでいます!
LDKで13畳で洋室は同じくらいです。
まぁ狭いですね🤣
でも子供もまだ1人で寝られないのでなんとかなっています。

  • はっぴー

    はっぴー


    やっぱそうなりますよね〜子供が小さい時はまだいけるのかななんて思ったり🥺💦

    今がウォークインクローゼットひとつしか収納がなくてもう物がやばくて😇💦
    そう考えたら一部屋増えるだけでも違うよなーなんて思ったり🤫🤫

    • 3月1日
  • ことり♪

    ことり♪


    小さい頃はなんとかなっています👍
    同じマンションにも小学生の兄弟が何家族か住んでいるのでまだいける!と思っています。笑
    うちも1部屋は物置になっています🤣

    • 3月1日
  • はっぴー

    はっぴー


    さすがに子どもが小学生に上がる頃は私たち夫婦も年齢が上がり家を建てるレベルまで達してほしいなーーというのが本音ですが、まだ子どもが小さい頃はいけそうですね!!笑

    内見ができなさそうなのが残念なんですよ🙍🏼‍♀️みらずに決めてもいいのか、、と🤔

    • 3月1日
さ🦖

いくつまで住むかによるのかな?と思います‼︎

4歳のお子さんが
寝てしまった時に2階だと
上がるのが大変そうだなぁとは思いますが
それ以外は、特に不便なさそうかなと☺️
リビングも13帖あるなら
洋室はちゃんと部屋として使えますし👍

  • はっぴー

    はっぴー


    今の所まだ家を建てる予定もないので、まだまだ5年くらい住みたいのが本音です😇💦

    今もリビング13帖なので、本当一部屋増えるだけでいけそうな気もしますね🤔🍓🍓

    • 3月1日
  • さ🦖

    さ🦖

    5年なら大丈夫じゃないですかね⁇
    私の、実家は2DKですが
    歳の離れた兄がいて兄が結婚して出てくまで、一緒に暮らしてましたよ😂
    自分専用部屋がないのは、あれでしたが
    まぁそれが普通の生活だったので特に不便はなかったかな⁇と思います‼︎

    • 3月1日
  • はっぴー

    はっぴー


    それが日常だったら普通ですもんね!🥺💦💦

    ただ内見ができなさそうなので迷ってます、、🥹💨

    • 3月1日
てんまま

今1LDKなら、そこまで物も多くないと思うので大丈夫だと思います!!しかも安くなる…。女の子だし、二階でもいけそうじゃないですか?うちはうるさすぎて絶対無理ですが🤣

  • はっぴー

    はっぴー


    そうなんです!!そもそも物はあまり多くないとは思うのですが、やっぱり人が増えると1LDKじゃきついかなーと思い😂💨

    本当は一階がいいんですけどねー😭💨

    • 3月1日