※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かせるのは長時間は良くないですか?無理矢理感じるでしょうか?

ウトウトしている時におしゃぶりを咥えさせて寝かせ、また途中で起きたらおしゃぶりを咥えさせて寝かせての繰り返しをして、長い時間寝てもらうのはの良くないですか??
コレって無理矢理寝かせている感じになりますか?

お腹が空いたりすれば、おしゃぶりを咥えさせても泣いたりして起きますよね??💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

いいと思いますがそのうちおしゃぶりないと寝れなくなるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖にならないように気をつけて使います🥲
    ありがとうございます!

おしゃぶり、使われてましたか??

• 3月1日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

使ってないです!
    出っ歯になると聞いてたので…

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも聞きますよね😅

回答ありがとうございました!

• 3月1日
ママ

問題ないと思います😊
ただ入眠の時だけ、とかにしておかないと後々おしゃぶり卒業が大変になってしまいますので、とりあえずトントンで寝るか試しながらでもいいと思います🙆🏻‍♀️
上の子は私の楽さを選んですぐおしゃぶりさせてましたが、卒業たいへんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    卒業、どんな感じだったのか良かったら教えていただけませんか?💦

• 3月1日
  • ママ

ママ

卒業はおしゃぶりを子供と一緒に捨ててもう使えない事を教えました!
    (数十分後にゴミ箱を漁ってましたがw)3.4日くらい泣き続けてギャン泣きでも抱っこなりトントンなりでひたすら心を鬼にして…うちは保育園行っていたので夜だけだったんですがまぁ酷かったしこっちも辛かったです😭
    結果1歳半前とかに卒業して、下の子産まれて使っていたんですがたまに奪ってます😂
    ちなみにうちの子は出っ歯にはならずに済んでいます☺️
    物によるのかな?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれちゃうと辛いですね😭

何のおしゃぶりを使ってたか伺っても良いですか?💦

• 3月2日
  • ママ

ママ

その時は無くしたりとかでいろんなおしゃぶり使ってましたが、最終ピジョンのミッキーのやつでした!
    その前はNUKだったと思います!

• 3月2日