※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月から歯が生え始めて最近乳首を噛むようになりました。5ヶ月までは…

3ヶ月から歯が生え始めて最近乳首を噛むようになりました。5ヶ月までは母乳を頑張ろうとしていました。

4ヶ月から睡眠退行で今2時間に一回授乳していて哺乳瓶はいけますがおしゃぶりはしません😓
2時間に一回ミルクを作るのも大変なんですがもう心折れそうです。

皆さんならどうしますか?😢歯が生えて来ても2歳近くまで授乳してる人とか凄すぎます!母乳何時ごろ卒業しましたか??

コメント

erk

歯が生えるのが早かったのですね😣😣次男の時に10ヶ月ごろから噛まれることになって、耐えられなくなり母乳やめました😭😭うちの子もおしゃぶりしなかったので、しんどい気持ちわかります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!やっぱり痛いですよね😢
    辞める時は徐々にでしたか?突然やめましたか??おっぱい冷やしながらいたらとまるんですかね😢

    • 11時間前
  • erk

    erk

    ほんといったいですよね💦
    授乳するたびに噛まれて苦痛ならば、ガチガチで耐えられなくなるレベルまで我慢してガーゼなどに少し厚抜き程度に絞ってました…あとはお風呂の時に軽く絞ったり…それを繰り返していくと、徐々に作られなくなっていくのでやめられます!突然やめると乳腺炎が怖かったので徐々にに辞めていきました🥲2週間くらいでラクになったかな😮‍💨それか、桶谷式などの母乳外来?へ行くと何度か通うようにはなりますが徐々に出なくしてもらえますよ!

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    わたしも乳腺炎が怖くて😢お腹が減って泣くのに咥えさせたら噛んでミルクもでずまた泣かれるので卒乳させることにします!今日から試してみます〜ありがとうございます😊

    • 10時間前