※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式下の子連れについて、イヤイヤ期の子どもをどうするか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

卒園式下の子はどうしますか?
できたら1~3歳くらいでじっとしてられないタイプの子がいらっしゃる方教えてください(笑)

園自体は下の子も連れてきてもオッケーとなっています。
しかし、問題はイヤイヤ期真っ盛りの子をつれて卒園式をしっかり見ることができるかという点です。

同じような方、または既に卒園されて同じような年齢差だった方おりましたらどうしたか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

小規模保育園卒園しました。
コロナ禍で観に行ける保護者が1人だったこともありますが、下の子はパパに見てもらって1人で参加しました。
どなたか預かってくれる人がいるならお願いした方が、しっかり見れるかと思います!
絶対飽きます!!!笑

deleted user

我が家の場合は預け先がないので連れていきます👦🏻
しっかり見ることが出来ない&騒いだら抱っこして後ろや隅に移動するのを覚悟で(笑)💦
その時は夫に任せようかなって思ってます🤫
友人にも、しっかり見たいなら預けたほうが良いよと言われたので...預け先があるなら預けたほうが良いかと。
下の子の服代とかもかかりますしね😇