※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
住まい

モヤモヤしてるのでここで吐き出させて下さい😂去年の8月に引っ越したば…

お世話になります!モヤモヤしてるのでここで吐き出させて下さい😂

去年の8月に引っ越したばっかりなんですが引っ越し直後に飲食店のお店を引き継ぐことになり家賃が勿体ないからお店の2階に住めるしもう1回引っ越しをしようってなりました。
8月に引っ越しをしたお家が入居時の説明で2年契約になりますが、もしその前に理由があって引っ越しをしなければならないとなった場合は違約金として3万円お支払いして頂く形になります。と説明を受けました。それは主人も一緒にきいてました!
そして、管理会社で退去手続きして再度その違約金の話をしたら家賃1ヶ月分と言われました😂
説明と違うと思って契約した不動産に電話したら、私が説明させてもらったんですけど3万円と説明した覚えがないと、、、。
は?みたいな😆
大人3人で話して私たち夫婦はしっかり覚えてるのにもう1人の張本人が覚えてないとかおかしくないですか?笑

払うのは払うけど、なんかすごく騙された気しかしなくてモヤモヤしちゃってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う大事なお金関係の話って、不動産側が書面に残したりしないんですかね💦
言った言わないの話になるので、今後そう言うお金関係でトラブルになりそうな時は、書面の作成とか依頼しても良いかも知れないですね💧

てんまま

契約書にはなんて書いてある感じですかね?それ次第ですよね…。電話はご主人がしましたか?女だとナメられることがあるので、ご主人に強めに抗議してもらってもいいかもしれないです。