※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

4歳の娘ですが、とにかく癇癪持ちです。保育園の先生に聞いても、ゲーム…

4歳の娘ですが、とにかく癇癪持ちです。
保育園の先生に聞いても、ゲームで負けた時にわー!とはなりますが、許容範囲みたいです。
お遊戯会も運動会も楽しそうに行っていて、親といる時だけ起こすことが多いと思います。

・気に入らないと部屋だと2階に逃げ、公園だと公園の外に走るか、公園かはボールをわざと外に出す。
・寝る時に毛布が少しずれるだけで大泣き(たまに)
・我慢ができない
・遊んでいる時思い通りにならないと大泣き
・おもちゃが1個しかない場合、絶対譲らない、大泣きで抵抗
・気に入らないと私をけったりぶったりする
・着替えを自分からしない
・夜泣きがだにある(夜中手足バタバタしながら叫ぶ)

いつスイッチが入るかわからず、もう目も合わせたくない時もあります…

優しく対応しようとしても無駄で、結局注意から怒鳴るみたいになってしまいます。
なんでこんな事で怒るの?という感じで…

前は保育園の事で嫌なことがあり同じような感じでしたが、今は保育園は楽しそうにしていて、見ていてもいつも楽しそうに遊んでいるので問題はなさそうで…

1月から体操教室にも入り、そこでも楽しそうに過ごしいて、なぜ親にここまでかわる?と思ってしまい…

機嫌がいい時は普通に会話ができ楽しいです。
ただとにかく泣く時間は多いです。

家で甘えてるから仕方ないとも思いますが、
これを全て仕方ないで済ませると本当にわがままなことばかりで、対応に困っています。
発達の事市役所に相談してみようと思いますが…

親といる時だけ癇癪されるお子さんお持ちの方、落ち着くのはいつぐらいでしょうか?

コメント