※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harutantan
妊娠・出産

出産準備で悩んでいます。チャイルドシートの取り外しが大変で、おすすめのチャイルドシートや同じ境遇の方の対処法を教えてください。

出産準備で悩んでいます。
チャイルドはについてなんですが、、
車自体は実家の物しかないので、いつも出かける時は義実家に借りるか、実父に乗せてもらうことで過ごしていたんですが、チャイルドシートを1つの車に取り付けたままにできないので取り外しが大変な感じがしてます。何かおすすめなチャイルドシートはありませんか?また、同じ境遇の皆さんはどうされてますか?
ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

harutantan

前半部分の誤字すみません、、
チャイルドシートの間違いです。

ぞねす

1才までしか使えませんが新生児から使える赤ちゃん寝たままシートごと持って移動できるの使ってます。シートベルトもにさん回使ったら慣れて、寝ちゃってもそのまま家のなかにかごみたいに持って運べます。
メーカーちょっと思い出せないのですがっ…

ゆほま

回転式とかだとガッツリつけるので大変ですが・・・
うちは旦那の車に回転式、私の車に簡易式のチャイルドシートをつけてますよ。
私の父や、義母の車に乗ることがあるので、簡易式のものを用意しました。
さすがに簡易式なので、
ベビーシート→チャイルドシートと買い替えが必要ですが、どちらも1万円ほどです。
軽量なので片手で持てる程度です。
もちろんしっかりしたメーカーさんからのものを使ってます。
harutantanさんの場合車がないので家の中に置く場所が必要にはなりますが・・・

manami.*

実際にチャイルドシートを取り付ける車は一台ということですか?
簡単に取り付けられる、という点ではISOFIXのチャイルドシートがいいかと思いますが、その車がISOFIX対応車かどうかも肝心なところなので確認されてくださいね。

うちはエールベベのクルットを愛用してます。ISOFIXで回転式なので、コンパクトカーでもスライドドアでなくても使いやすいですよ。個人的にはシートベルトで設置するものよりISOFIXで設置するものの方がオススメです。

ma...♡

combiのマルゴットがオススメです♡
エッグショックは本当に包まれて
いるようで子供達も大好きみたい
です!!
こちらは付け外しも簡単ですし、
ベッドレスを調整すればら
新生児〜7歳まで使えますよ!

子供が3人年子なので色々な
メーカーの物を購入し使って
いますが、一番使いやすく
しっかりしていて、子供達も
座り心地が良いみたいで、
買い換えず使っているのは
このタイプです♡

harutantan

まとめてお返事すみません😣💦
皆さん為になる意見ありがとうございます‼中にはメーカーまで書いてくださって。
早速ネットで確認してます‼今度休みの日に下見あわよくば買いますー‼