※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
子育て・グッズ

昼と夜の服装や布団に悩んでいます。肌着を着せるか、汗をかいた時の対処方法も知りたいです。神戸市在住です。

この時期の服装に悩みます(´・ω・`)

昼は薄い半袖ロンパス一枚に寝てる時はバスタオル二つおりにしてかけるかフェイスタオルをお腹にかけてます!

夜は薄い半袖ロンパス一枚におくるみとバスタオルかけてます!

昼と夜どんな格好させて布団は何かけてますか?

昼も夜も肌着を着せるか悩みます(´д`|||)
一枚じゃ風邪引かないかと不安で。。。

背中を触ると少しぺたってするくらい汗をかいてるときがあるんですけどその時2枚服着せておくるみかけて朝から昼にかけて寝て起きた時でした!
服を着せすぎですか?

今日は昨日より暑くないですが半袖ロンパス一枚にお腹にタオルかけて寝てます(。>д<)
こんな感じでいいんですかねぇ?

神戸市に住んでます!
長々とスミマセン!
アドバイスお願いします(。>д<)

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

尼崎市です(^^)
最近夜も暑いですね(´д`|||)
夕方までは風があるのに、夜になると、パタリとなくなります(´・ω・`)

うちの家のリビングは風通しがいいですが、日中は半袖ロンパース1枚です。
夜はタンクトップ肌着+薄目の半袖ロンパース、またはコンビ肌着にしてます。肌着2枚になっちゃいますが、1枚だけだと薄いし、逆にロンパース1枚だけだとオムツのズレが気になるので( ̄▽ ̄;)

寝てるときは日中も夜も、お腹にタオルをかけてあげてます(^^)

おくるみが暑いんじゃないですか?
夜バスタオルをかけてあげてるなら、それだけで大丈夫やと思います☺

cosmic

わたしは関東住まいなので、状況が少し違うかもですが…

肌着は昼も夜も着せています💡
汗を吸ってくれる役割もあるので、必ず着せています🐰

メッシュ地の肌着の上に半袖ロンパースで過ごしています💡
夜は、バスタオルをかける程度です(*^^*)

るぅmama

地元が伊丹で最近帰ってないですけどそっちは暑いですよね(。>д<)
神戸市北区ですけど夜は少し寒いですけど部屋は暑いです!
窓開けて寝て寝冷えしないかと心配で。。
ついついかけすぎたり着せすぎたり(´д`|||)
大人と同じくらいってネットでみて私は半袖にキャミで旦那はタンクトップで息子は半袖一枚でって娘は1枚?2枚?どっち?って感じで(。>д<)泣

るぅmama

私も最初は汗を吸ってくれる役割をと考えて着せていたんですが着せすぎって声があり今日は半袖一枚で過ごしてます(ノД`)…
昨日は暑かったのに肌着と半袖きせてたんですけど。。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

伊丹なんですか!
私武庫之荘なので近いです(*^▽^*)

確かに寝冷え心配ですよね(>_<)
でも子供は大人より体温高いですし、汗もかきやすいですよね💦

うちはお昼寝のときは足なしのロンパース着せてますが、夜寝るときは必ず足ありのロンパースにしてます。
太ももが冷えても風邪ひきそうなので(>_<)
タオルはお腹からひざくらいまでかけてます☺
あと夜寝てるときの様子を見ながら、汗かいてそうやったらタオルの足の部分を外してお腹だけにしたりと、調節してます。

足なしのロンパース(ボディースーツ?)
お昼寝スタイルです(^^)

るぅmama

後ろ姿可愛いですね(*´ω`*)

昼間は同じ足なしのロンパス1枚ですね(* ̄∇ ̄)ノ
夜はノースリーブに甚平着せてます❗
寝る前に背中にてを入れたり太もも触って汗ばんでないか確認したりしてタオルかけたりかけなかったりしてました!

今日はそんなに暑くなく快適ですね😊
昼間はどういうときに服をたしたりします?
昼間はこんな感じ✨

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

甚平いいですね!
今は女の子用とかロンパースの甚平もありますよね(*´∀`*)
私も買う予定です(^^)

今日は気持ちいい風が入ってくるので、暑くないですね✨

昼間は私が肌寒いなと感じたら、ロンパースの下に肌着を着せます。あとお出掛けのときは必ず肌着を着せてます。
肌着は汗を吸ってくれる役目もあるので、お出掛け時に汗をかいたら肌着を着替えさせます。家にいるときはロンパースのみなので、ロンパースを着替えさせます☺

るぅmama

甚平可愛いけど素材的にちょっと暑そうかなって思ったりしながら着せてますけどね(о´∀`о)笑

肌寒いって思ったときに着せますよね!

お腹触った時に冷たいまではいかないんですけどほんのり暖かいくらいの時があって冷えたりしてる訳ではないですよね?

色々質問責めでスミマセン(ノД`)…

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

遅くなりましたm(__)m

お腹があたたかいときは、冷えてはないと思います。
眠たくなると手足があったかくなったり、体も「熱ある⁉」って思うくらい熱くなります。

冷たいときは、寒くて冷えてたり汗がひいて冷えたりもしてるので、そのときは温めたタオルで体を拭いてあげたり、服を1枚増やしたりしたらいいと思います☺

るぅmama

試行錯誤して育児するしかないですねぇ(ノД`)…
上の子の時はあっという間に育児終わってましたから全然記憶になくて(。>д<)

母親も他界してしまい相談するとこがなくて困ってて、本当に話聞いてくれて助かります(о´∀`о)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

その子その子によって違いますもんね(>_<)

うちには3歳のお兄ちゃんがいるんですが、全く覚えてません(笑)
しかも今回は女の子ってこともあり、生まれ月も上が7月、下が1月と真逆なので、同じく試行錯誤してます( ̄▽ ̄;)

相談相手がいないと不安ですよね(;o;)
また分からなければ相談乗りますよ😁
ママリにもたくさん話聞いてくれる方たちがいらっしゃるので、どんどん質問したらいいですよ(*^▽^*)

お互い頑張りましょう♡

るぅmama

育児の悩みはつきないですよね!
産まれ月によってまた変わってくるし違う悩みがでてくるしっでホントに試行錯誤(。>д<)
うちは上の子が4月で下は3月で近いけど11年振りの赤ちゃんで覚えているのは抱きかただけ(。>д<)泣
女の子だから慎重になりすぎて(TДT)

悩みが出てきたら即、相談します(* ̄∇ ̄)ノ