※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

ピル服用中の激痛で困っています。ピルを止めて排卵を促す薬があるか知りたい。2人目を考えているが、排卵痛が強烈で困っています。ありがとうございます。

本当に無知な質問ですみません💦
ここでしか自分の想いに正直に質問出来ず😢
現在ピルを使用していますが、ピルを止めて早めに排卵を促す薬とかはあるのでしょうか?
自分の心身のキャパ的に一人っ子かな?と思ってきましたが、やはり2人目欲しいかもとざわついています…

ここからはお時間がある方だけ🐤
ピル服用の理由は排卵がめちゃめちゃ激痛だからです💦
と言うか、排卵が起きるサイクルになるまでがとても辛いです。
産後半年程、1ヶ月に1回生理は来ないのに排卵数値が高まる日に必ず排卵痛が激痛で気を失うことが多くピルを再開しました(1人目の前も服用)。
1度2人目を試みてピルを止めたのですが、やはり同じ激痛で会社で気を失いました💦
でもやはり生理は来ませんでした…。

1人目の時は排卵痛の後、すぐ生理が始まり、始まった後の排卵痛は痛み止で治まる程でした。

恐らく、すぐ妊娠出来ても出産時38才…子供の障害等も不安なのもありますが…今日ふと知人の2人目報告を聞き、あぁ私やっぱり2人目欲しいんだなと、今まで以上に実感してしまいました。
この激痛さえ無ければ、あと1回チャレンジしたいのに!と強く感じます😢

コメント

かん

ピル服用してました!理由はさぁーさんとは違いますが🥺

2人目を望むようになって、服用を中止しました。早めに排卵を促す薬というのはないかなと思います🥺
排卵を促す薬はありますよ☺️私は排卵しにくいタイプで薬で様子見てました。
ですが排卵しない月もありましたね、、

婦人科で相談してみていいと思います😊
私は相談したとき2人目を望むなら薬より基礎体温つけてねと言われました🙄

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    排卵を促す薬があるのですね!
    恐らくそれで何とか様子を見る感じから始まりそうですね!

本来ならピルを貰ってる婦人科で相談したいのですが、かなり高圧的な先生で、結構淡々と進むので気後れしてしまっています💦その程度の思いなら相談しちゃいけないのかなと思って、いつも薬だけ貰って帰ってしまってます😢
    主人と相談して決めたいと思います!

• 3月2日