※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

普通分娩を経験してみたい気持ちがあります。友人たちは無痛分娩を勧めますが、どちらがいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

今までは無痛分娩一択でしたが、
なんとなく一度くらいは普通分娩を経験しておきたいなぁという気になってきてしまいました。

普通で産んだ友人たちからは絶対無痛にしな!と言われますが、怖いもの見たさというか、、

同じような方いますか?

そして普通分娩経験者さん、無痛ができる環境ならそうした方がいいと思いますか??

コメント

COCOA

私の友達のめちゃくちゃ怖がりな子が1回目普通の分娩2回目自然分娩でした、
思いの外スルッと産まれたし、どっちも体験出来たから満足って言ってました。
私は普通分娩で陣痛の時間長くてしんどかったですけど、次の機会があっても別に普通で良いかなって思います。

• COCOA

COCOA

すいません友達の一回目が無痛分娩の間違いです。

• 3月1日
ままり

3人自然分娩で出産しています
(出産病院が無痛取扱ないため)
出来るなら無痛してみたいなーとは思ったことあります🤔
やっぱり出産となると長期戦覚悟なので体力とか考えると無痛の方が回復は早いと聞きます。
あと金銭面とか麻酔効かなかったら...とか考えるとまぁ、いいかって思ったりもします💦

はじめてのママリ🔰

私は怖いもの見たさで普通にしました🤣!
1人目出産して一生子供産まない!!て思ってたけど2人目もまよったあげく普通で産みました🤭
痛いなんて言葉じゃ足りないくらい痛いししんどいけど次もしあっても普通にすると思います😹

はじめてのママリ🔰

私も怖いもの見たさで、1人目は普通分娩、2人目無痛分娩にしました😂

1人目の時から無痛分娩にしておけば良かったカモ。と。終わってから思います😂

ママリ👧👧👦

子どもが絶対1人しか産まないって事なら、ギリギリまで普通分娩で無理なら無痛に切り替える。(選択できる病院なら)
2人以上希望しているなら、断然1人目は無痛分娩でそれ以降を普通分娩でおすすめします!
3人産みましたが、2人目から無痛分娩は全然間に合わなかったので(笑)

はるな

無痛が出来るなら無痛が良かったです💦
田舎なのでお産出来る病院は少なく無痛はやっていませんでした。

四人とも普通分娩しました!!
無痛を否定してる訳では無いですが、やはり痛みに耐えた後我が子に会えるあの瞬間がどうしても出産をしたという感覚で…。

田舎ですが周りに無痛やってる病院は何個かありましたし、友達も無痛にした人数人居ます✨

ママリ

皆さんありがとうございます!
いつか2人目も欲しいという気持ちもありますが、
うちは不妊治療で授かってるのでこの子が最初で最後の経験になるかも…と考えると自然分娩を経験しておくべきか、
その後のワンオペに備えて無痛にするべきか…と悩んでしまいました💦

うちの産院は先に無痛にサインしておけば普通分娩からの無痛への切り替えもできるようなので、そのパターンでいこうかなぁと
なーんて、そのパターンだとそのまま普通分娩で頑張らせられそうですが…

2人目ちゃんが来てくれたら無痛を選ぼうかな??

またまた考えがぶれることもあると思うのでその時はまたママリの皆さんにご相談させてください☺️

ありがとうございました!!

はじめてのママリ🔰

普通分娩でした。
里帰り先が田舎で、無痛分娩ができる産院がありませんでした。
子宮口10センチになってから、赤ちゃんがなかなかおりてこず、激痛でした。生まれてからは痛みは一気にひきましたが、次あるとしたら絶対に無痛を選びます