※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊婦で、赤ちゃんが早く産まれてほしいと焦っている。NSTで張りがあり、助産師から1〜2週間で会えるかもと言われたが、前駆陣痛がないため不安。陣痛はいきなり来るもの?

37週6日の初産妊婦です。

34週頃から赤ちゃんが下がっていると言われ、
36週の検診では初産のわりにかなり下がってて
エコーも見えないくらい下がってました!
NSTも張りが結構あるらしく、
助産師さんに、痛くなかった?この張りなら1〜2週間で会えそうだね〜とまで言われました。

なのに前駆陣痛は全くない!
産まれる気配?を感じません…!

大きさも十分なので早く産まれてほしい…😭
焦ります💦

陣痛とはいきなり来るもんなのですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさも十分だと焦っちゃいますよね💦
私は正産期に赤ちゃんかなり下がってる+子宮口2cm開いてる状態
……なのに陣痛こなくて、(グリグリも散歩も何してもダメでした😂)
結局予定日+5日でした😂
陣痛は、前駆陣痛等なしに突然来ました!
でも、前駆陣痛から本陣痛に繋がる人もいますし、それぞれですよね🥲

陣痛、来る時は来る、来ない時は来ない!なんだと思います😭
赤ちゃんが良い日を選んでくるんでしょうね😳

まだかまだかと焦っちゃうと思うんですが、写真撮ったり、残り少ない妊婦生活楽しみましょう😊
出産、頑張ってくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり下がってても遅れる場合はあるんですね〜😭😭

無事に産まれてくれればいいのですが、やはり焦ってしまいます💦

• 3月1日

私も同じような感じで37週にはだいぶ下がってきてると言われて、NSTでは10分間隔で張りがありましたが痛みがありませんでした😅💦
38週の検診でもう今週産まれるだろうと言われて4日後に破水→陣痛→出産しました🌸
もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
あと少し頑張ってください🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もNSTで張りがあるのにも関わらず全く痛みがないです😭💦笑

明日から38週なので私も38週で産まれるといいなぁと思ってます😭
    励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 3月1日
ママリさん

4キロ近いベビちゃん産みました!大きさが十分だと早く産みたいですよね!すごくわかります😖
私はじわじわと前駆陣痛来て、予定日過ぎてたので周りからまだ産まれないの?と言われるのが嫌だったので、点滴とかバルーンで早めてもらいました!

お母さんのお腹居心地がいいのかも知れませんね👶🫶

ちなみに知り合いの子は朝起きたらいきなり陣痛きたと言ってましたよ!